スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    怠い、重い そんなときに

    • 2018.07.27 Friday
    • 13:46

    猛暑のせいで、ダルい 身体が重い 職場のクーラーで冷え過ぎてしんどい など

    早くも夏のお疲れ症状が出ている方が多いですね。

    私もクーラーで足元が冷えると、足首辺りが一気に重だるくなるので、この時期はセルフ・リンパドレナージュが欠かせません。

    ここからは久々にリンパドレナージュの真面目な説明。

    たまには、「ちゃんとわかった上でやってるんですよ」アピールもしておきます 笑


    リンパドレナージュは、リンパ液の正常な流れを促すことで、余分な水分や老廃物をドレナージュ(排出)する施術です。


    皮膚をなでたり摩ることで、むくみやだるさの原因になっている「停滞している水分」をリンパ管内へと導き、尿として体外への排出を促す施術です。

    なので、施術に痛みやその後の揉み返しはありません。←痩身の「リンパマッサージ」と呼ばれるものとは全く別物です!

    施術にあたっては、リンパ管を始めとする身体の構造を熟知していることが大切。

    (1)リンパ節周りを圧迫している脂肪などの硬い組織を解し、まず、リンパ液の通り道を確保する

    (2)皮膚をずらすことでリンパ管の口を開き、リンパ管外の余分な体液(組織液)をリンパ管内に流し込む

    (3)リンパ節内の体液(リンパ液)をリンパ管に沿って、リンパ節まで運ぶ

    これを静脈角(鎖骨下)から順に、全身または気になる部分に対して行います。


    …と、文字にするとかなり堅苦しくて面倒くさい感じですが、

    包み込まれるような掌の密着感がとても心地よく、お客様はリラックスしてウトウト(または熟睡)されています(^^)


    リンパドレナージュふわりでは、ホホバオイルベースのアロマブレンドオイルを使うので、香りや精油による効果も期待できますよ♪

    怠いなー、しんどいなー、身体が重いなーと思ったら、早めにリンパドレナージュを受けてみてくださいね!


    茨木市の隠れ家サロン
    ★リンパドレナージュ ふわり★
    http://r.goope.jp/fuwari/


    ZOZOスーツ着てみました!

    • 2018.07.20 Friday
    • 13:33

    ZOZOタウンが無料で配布している、サイズ計測用のZOZOスーツ。


    (画像はZOZOタウンからお借り)

    今年の初めに予約開始していたときに面白そうで注文したら、改良なども経て先日届きました!



    ヒートテックの上下みたいな薄くて軽い素材の、もじもじ君になれるZOZOスーツがここに入っています。

    ZOZOタウンのスマホアプリを入れて、音声に従ってZOZOスーツを着用し、360度撮影します。

    「着用画像を!」というご要望にはお応え致しかねますので、予めご了承くださいませ 笑

    計測は簡単にできました。

    カメラの前に立つ位置は、アプリが音声で「もう少し前に」「もう少し後ろに」「○時の方向を向いて」と教えてくれるので、カメラの細かい設定なども特にありません。

    撮影が終わるとすぐに、測定結果が見られます。


    すごーい!!!

    しかし、胸囲71.5とは…泣ける…

    これを参考にすれば、消費者はZOZOタウン(ネット通販)で服を探すときにサイズ選びがしやすいし、ZOZOタウンからすると返品が少なくなるというメリットが。

    また、ZOZOタウンでオーダーメイドの服も作れるそうですよ。今はTシャツとかジーンズとかだけだけど、これからもっと色々出てきそう。

    しかし、この開発費用・ZOZOスーツ代・送料と、(株)スタートトゥデイの先行投資はすごい!の一言。

    こういう思い切り、先見の明って大事だなぁと思います。

    何毎にも絶対大丈夫、絶対当たるなんてことはないけど、「リサーチして挑戦してみる」って姿勢は見習わなければと思います。


    ★リンパドレナージュ ふわり★
    http://r.goope.jp/fuwari/



    オフィスサポートNEKONOTE サイトを作りました

    • 2018.07.10 Tuesday
    • 14:56

    大阪北部地震の後には、滋賀で竜巻、そして今回の水害と、天災続きで色々と考えさせられます。

    被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

    今、途方に暮れながらも生きてゆかなければと頑張ってらっしゃる方も、その気力すら湧かなくなっている方も、沢山いらっしゃると思います。

    直接被害に遭われていなくても、ご家族や大切な方、思い出の地の惨状に心が辛くなっている方もいらっしゃるでしょう。

    また、直接的・間接的に経済的な被害も、これから大きくなってくると思います。

    東日本大震災の後もしばらくは、エステなど「贅沢品」に分類される仕事の需要は一気に下がりました。

    「こんなときにこんなことをしていては申し訳ない」「そんな気にならない」という気持ちは、共感力の高い方であればあるほど生じやすいものです。

    一方で、そのような仕事に携わる者にとっては死活問題となり、天災時や不況時にどう乗り切って行くかが、私にとっても大きなテーマの一つになっていました。

    一昨年、世界的な経営コンサルタントである ジェイ エブラハム氏の講演をたまたま聞かせていただける機会があって、そのときに聞いた「3本の柱」の話がずっと私の頭の片隅みにありました。

    経営の3本の柱を作っておくこと。そうすれば、柱が1本、2本折れてもやっていける。

    そんな感じのお話だったと記憶しています。


    私の場合は

    1本目 施術業(リンパドレナージュやエステ)

    2本目 人の話を聴く仕事(傾聴カウンセリングやコーチング)

    3本目 事務代行業(文章を書いたりPCに向かってする仕事)

    という風に、あの講義を聞いてから1年半かかったけどやっと定まってきました。


    それで、本題です。

    3本目の柱の事務代行業 オフィスサポートNEKONOTE(ねこのて)のサイトをやっと作りました。こちらです↓

    https://ofs-nekonote.com/

    ロゴは、デザイナーのまっちゃんに作ってもらいました!まっちゃん今回もありがとう!!



    リンパドレナージュふわりとは全く違う分野にはなりますが、オフィスサポートNEKONOTEもどうぞよろしくお願いします。

    今日も長々と書いてしまいました。読んでくださってありがとうございました。

    山本 依子

    ★リンパドレナージュ ふわり★
    http://r.goope.jp/fuwari


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM