スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    引越し完了

    • 2018.02.14 Wednesday
    • 10:43

    今日はふわりから自宅への引越し。



    引越し屋さんにフリー便で頼んでいたら、朝一の便になると昨日連絡があり、9時半にはご到着。

    荷物はさほどなかったけれど、入居時に買ったベランダの植木が、この5年弱ですっかり大きくなって、しかもかなり横に伸びていたので運ぶのが大変そうでした。

    「木は折れてもいいから腰に気をつけてー!」

    と引越し屋さんに言ったりしていたせいか、

    引越し終わってから

    「お仕事、お医者さんですか?」

    と聞かれました(笑)

    こんな医者がいたら大変だ!!

    植木は、無事に我が家のベランダに到着。


    実はサロン用のマンションに入居したときに一番最初に買ったのが、この木だったのです。

    園芸屋さんで見たときに、何故か「この子絶対に欲しい!」って思って、車に積んで帰り、それからは仲間みたい一緒に過ごしてきました。

    これからもずっと一緒です。


    引越しは小1時間で終わり、今自宅でカフェオレ飲みながらホッと一息。

    自宅の一室がエライことになっているけれど(笑)


    子ども会の歓送迎会用のプレゼント100人分越えも届いているので、暫くはダンボールでいっぱいです。

    まぁ、ボチボチと片付けていきます。


    そして、なんとなんと、サロンのお隣の、会ったらよく話をしていたおばあちゃんも引越しされるそうで、

    昨日ごそごそと片付けをしていたら、ピンポンがなって、「電気とかの停止の手続きをしてくれへん?」と頼まれました。

    「なかなか電話繋がらへんし、インターネットでとか言われて私そんなんできへんし、困っててん。」

    と。

    これから引越しシーズンだからどこも混んでいるのかな?

    引越し屋さんも

    「20日からほんま忙しなるんです、もう会社ですでに3人腰いわしてて、大変ですわ〜」

    と言うてはりました。

    どのお仕事も色々ありますね。マッサージ系のお仕事も腰をいわして辞めてしまう人が多いので私もかなり気をつけています。

    だから、仕事場所を変わる時はいつも電動ベッドと共に移動しています。あのベッドとも、もう長〜いお付き合いです(^^)



    シュエットウールOPEN♪

    • 2018.02.09 Friday
    • 18:57

    あっという間にオープンでした。

    左から、スタイリストの優ちゃん、メンズネイリストの豊島さん、アイリスト(まつエク)のやっちゃん、そして、私です。

    まだみんなと出会って1ヶ月も経たないですが、ずっと前から一緒に働いているような、そんな感じがしています。

    みんな仕事命な職人集団で、私が一番ゆるーく働いているかんじ(笑)ちょっと俯瞰しながら、みんなのサポート、後方支援ができたらなと思っています。







    ふわりのお客様からも、思いがけないお花が届いて感激でした。


    私はかなりゆったりしていますが、ヘア、マツエク、ネイルは今日からフル稼働でした!!

    私もこれからボチボチとお客様に、引っ越しのお知らせのお手紙を送らせていただこうと思っています。

    全てがボチボチです(^^)無理せず飛ばし過ぎず、ここで長く働こうと思っています。

    地道にコツコツと、また一から積み重ねていこうかと。

    バタバタですが、意外と心の中は静かでいい感じです♪

    シュエットウール新店オープン前日

    • 2018.02.08 Thursday
    • 20:15

    今日はお部屋も整って、なかなか良い感じになりました。



    後は、導線確認したり足りないものをお買い物したりして、今日もあっという間に1日が終わりました。

    お買い物と言えば、先月ヘアスタイリストの優ちゃんと、シャンプーレッスンの帰りにヘアサロン用のイスを見に行ったりもしました。


    いつも何気なく座るヘアサロンの椅子も、座り心地とか足の置き場とか、色々あることを初めて知りました。


    高級外車も停まっていました!!こんなのに座ってカットしてもらえたら、車好きの子どもは大喜びなんでしょうね。


    因みにシャンプーレッスンでは「夢シャン」という、すごく寝心地のよい、首が疲れないシャンプー台を使ってのシャンプー?マッサージ?モデルになったんですが、

    とにかく気持ちよくて1時間近く爆睡していました。その間に2回シャンプーしてくれていたみたい 笑

    その「夢シャン」というシャンプー台は、なんとなんと1台で100万円もするそうです!!

    ヘアスタイリストの優ちゃんは癒しキャラで一緒にいてほんわかするし、是非一度優ちゃんの夢シャンヘッドスパを受けてみてくださいね♪


    いよいよ明日オープン。

    ヘア、マツエク、ネイル、エステ、それぞれお得なクーポンをご用意していますので、HPも是非ご覧ください!

    Chouette Heure シュエットウール
    http://chouette-heure.com

    HPは私の渾身の作なので、そういう意味でも是非ぜひ見てやってくださいね(^^)

    ではでは〜


    シュエットウール新店オープン2日前

    • 2018.02.07 Wednesday
    • 20:20

    とりあえず荷物の運び込みができました!たった一筋の移動なので、ベッド以外はなんとか運べました。お天気がよかったのも幸いでした。

    お店はなかなかいい雰囲気です(^^)
    また写真upしますね。

    株式会社 side A 曽賀社長様、職人の皆さま、設計から施工まで(そして重い電動ベッド運びまで)丁寧なお仕事をありがとうございました!

    side Aさんのホームページはこちら
    http://www.side-a-co.jp


    なかなか楽しみになってきました♪

    リンパドレナージュふわりのお客様の2月中のご予約は、【ふわりのメニュー&料金+消費税】のみで承っております。キャンペーン料金よりもさらにお得です!

    綺麗なお店で、気分もお体もお肌も、スッキリ綺麗になってくださいね(^^)

    これから何かを始められる方は験担ぎにもなるかも!?

    2月中のご予約のみ、これまでのネット予約をご利用いただけます(税込表示にしました)
    https://2.onemorehand.jp/fuwari/

    場所は、茨木市双葉町15-27 スーパーたこ一さんと同筋、お弁当のモリガキさんの斜向かいです。
    http://chouette-heure.com/about

    ご予約お問い合わせ、心からお待ちしています(^^)

    セラピスト 山本依子

    電話: 090-1710-6231
    Email: fuwari.reserve@gmail.com
    LINE ID: 135701



    お別れの時間

    • 2018.02.06 Tuesday
    • 08:55
    昨日でリンパドレナージュふわりでのお仕事は一旦おしまい。「この場所好きだったのにな」って色んな方から言っていただいて、この小さなサロンは愛されていたんだなと改めて思います。



    一昨日の晩、色々思い出していたら涙が出てきてしまった。

    ここにいた間に公私共に色んなことがありました。特にプライベートでは(笑)辛かった時期には、ここが逃げ場にもなってくれていたと思う。このサロンには思い出がいっぱいやな〜。ここは私にとっても癒しの場でした。ありがとう。

    そしてこのステージを卒業するんだなと思ったりもします。もうすっかり気力も体力も回復して充電できたから次へ進めってことなのかもしれません。


    たまたまそうなったんですが、ここで最後に施術を受けるのは私ということに!今日は午前中に坊垣順子先生にアロマトリートメントをしていただきます。

    順先生が東京から帰られたときに時々サロンを使っていただいていたお礼にと、サロン移転が決まる前から決まっていたこと。

    何だか不思議ですが、お別れの時間があらかじめ用意されていたのかもとすら思えてきます。

    全てのことは、もともと決まっている流れの中で進んでいるのかもしれないですね。ならば、その自然な流れに乗っかろうと思います。

    【今の気持ちの覚書】
    覚悟8
    楽しみ2
    少しずつ、楽しみが増えていきますように。私次第なんだけど。

    一番不安に思うのは、これまで施術の間にできていた昼寝ができなくなることです(笑)


    皆さまこれまで本当にありがとうございました!

    また次のサロンでもどうぞよろしくお願いします。


    セラピスト 山本依子


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728   
    << February 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM