スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    新メニューのお知らせです

    • 2016.11.30 Wednesday
    • 22:00

    明日12/1から「自分に寄り添うレッスン」という新メニューをスタートさせます!!


    こちらは、施術ではなくセッションメニューです。



    体質改善やダイエットには、生活習慣を変えたり、思考を変えることが一番の近道だったりします。

    わかってはいるけど、施術ではその方法をお伝えすることができない。



    私がそこまで介入できることでもない。



    でも、それがわかっているのに、本当に「変わりたい!」と思っている方のお力になりきれていない(><)



    というのが、ここ2年くらいの悩みでした。

    「自分に寄り添うレッスン」は、カウンセリング、セラピー、コーチング、分子栄養学など、私のあらゆる知識と経験を総動員したセッションメニューです。

    お話ししながら、ダイエットや体質改善の目的をはっきりさせたり、それがかなった時の幸せなイメージを体感してみたり、問題点を明らかにしたり、問題解決したり…

    そんなメニューです。

    自信を持ってオススメします!

    結果にコミットしちゃいます!



    ちなみに、このメニューの名前は、今年2月に摂津市男女共同参画センター様にて講座をさせていただいたときに、担当の福森さんにつけていただいたタイトル「自分に寄り添うためのレッスン」から頂戴しました。



    (パンフレットやホームページに載せる文字数の都合から、今回は「ための」を省略しました。)



    福森さん、使用にご快諾いただきありがとうございました(^^)/

    また、施術を受けて体が軽くなったときの素直な気持ちで、この新メニューを受けていただくとさらに効果倍増!!



    ということで、施術との組み合わせメニュー「自分をリニューアル!コース」も作りました。



    自分をリニューアル!コース(180分)=リンパ全身(90分)+自分に寄り添うレッスン(90分)




    さらに、リンパとフェイシャルの組み合わせコース「至福のひとときコース」も作りました♪



    至福のひとときコース(135分)=リンパ全身(90分)+フェイシャルエステ(45分)



    組み合わせコースは、単品よりも1,500円〜1,700円引きという、かなりお得な価格設定になっております。




    今回のメニュー改定では、一部料金改定もしております。



    リンパ、スリミング、デコルテフェイシャルエステなど、高価格メニューで少しだけですが値下げを、



    一方で、整体は全身調整でついつい時間が長くなってしまうので、45分3,500円として、従来より500円値上げさせていただきました。ごめんなさい!




    ホームページと予約サイトのメニューを更新しましたので、メニュー詳細は是非そちらでご覧ください(^^)




    ↓↓ ホームページはこちらです ↓↓

    ★リンパドレナージュ ふわり★
    http://r.goope.jp/fuwari/



    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室



    阪急茨木市駅から徒歩5分



    電話 090-1710-6231






    初コラボ☆税・会計勉強会でした

    • 2016.11.25 Friday
    • 16:49

    今日の午前中は、初コラボでの「税・会計勉強会」でした。会計事務所の西村まいさんから税金や会計処理のことを実話を交えてお話いただきました。

    業種も業務形態も全く違う5名様にご参加いただき、随時質問しながらのとても充実した時間になりました。


    私の嫌いな(あ、言ってしまった)「キラキラ起業女子の会」ではなく、真面目な勉強会。

    頑張ってらっしゃる皆さんにお会いできて、良い刺激をいただきました!

    そして、オマケで私のヘッドマッサージかハンドマッサージを受けていただくという、異業種コラボ。

    これは私1人なら絶対に考えつかないことで、よい経験になりました(^^)まいさんありがとうございました♪

    そして、今日は皆様、お忙しい中をお越しいただきありがとうございました。


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆

    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室
    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari/




    ザックリにビックリ!

    • 2016.11.23 Wednesday
    • 01:25

    こんな時間にブログを書いているのは、娘がお風呂で足裏をざっくり切って大量に出血してしまい、興奮が治らないからです(>_<)

    子どもが寝てホッと一息するも、目が冴え過ぎて眠れませんー!

    初めて知ったのですが、お風呂って血行が良くなっているから血が吹き出すように出るんですね。

    タオルが血でみるみる染まる中、「大丈夫だから、大丈夫だから。」と言いながらも心臓はバクバク。

    「冷静にー、冷静にー!」と自分に言い聞かせながら、
    寝かして足を高くして心臓側で止血したら、そこからは割とすぐに止まって一安心。

    いつもウダウダ、ダラダラしている弟が、姉のお世話やらお風呂の掃除やらをせっせとしてくれて、かなり心強かったです。

    小さくても、やっぱり男子はこういうときに頼りになるのかも♪


    そうそう、先日、年賀状用に家族写真を撮ってもらいました。

    写真嫌いの息子は、20枚くらい撮ってもらった中の1枚だけなんとか笑っていました。

    平成生まれなのに、何故か昭和な息子。

    「昨日唐揚げカレー食ってんけど、唐揚げがきつくて食べきれんかったわ。最近、油もんが堪えるわ〜。」

    と、近所のママさんにおっさん発言していたらしく 笑

    (以前は、「オレ揚げもん大好きやねん。」と豪語していたはずだけど…)

    写真も、写ると魂抜かれるとでも思っているのでしょうか!?


    ともあれ、元気でいてくれたらもうそれ以上望むことはないと、昨日みたいに子どもがケガをしたときには改めて思います。


    離婚してからもうすぐ2年で、最近すっかり落ち着いてきたのもあって、この頃色々と整理中。

    子どもらもまだ小さくて、実家も遠いので、私の万一のときには恐らくご近所のお友達を始め、色んな方にきっとすごくお世話になるはず。

    なので、こんなノートを買いました。

    「もしものときに役立つノート」

    多分私は100歳超えるまでしぶとく生きそうですが、これがあると自分もあれこれ探さなくていいので便利なはず。

    そして、サロンも少しだけ模様替えしました。

    アクセサリー作家さん作のレジンの飾り♪


    絵も替えました。

    玄関飾りはもうすぐクリスマス仕様にします(^^)


    そして、ただいませっせとメニュー表の発送準備中。

    一番右の送り状も、何度も何度も読み返したり、紙やプリンターの調整をして、やっとできました!

    しかし、いざ印刷して読み直すとやっぱりなんか納得いかないような…

    どうかお客様のココロに届きますようにと祈るばかりです。


    取り止めもなく書いてしまいましたが、今日もお読みいただきありがとうございました。

    皆様もお怪我にはくれぐれもお気をつけくださいね。

    では!


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆

    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室
    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari/




    12/12★イベント出店のお知らせ

    • 2016.11.17 Thursday
    • 08:38
    おはようございます

    夜中にまたまたパソコン作業をしていたら、今朝は家族で寝坊しました(^^;

    焦ったー!!

    でも、今年はお客様にちゃんと年末のお礼のお便りが出せそうです。(去年は出せず…)


    さてさて、久しぶりにイベント出店のお知らせです。

    12/12 (月)立命館大学フューチャープラザで開催される、「ハピママフェスティバル」にて出店&プチ講演をします。


    出店は、インフルエンザ対策アロマスプレー作り。ティートリーとレモンの精油を使います。


    成分分析がしっかりしていて薫り高い精油を使おう!

    と、精油は、プラナロム社(輸入元 健草医学舎)のものをチョイスしています。


    ★プラナロム ケモタイプ精油★
    http://www.pranarom.co.jp/lineup/essential/


    ★出店詳細は、ハピママプロジェクトのFacebookページへ★
    https://www.facebook.com/hapimama.project/posts/1611730082456885:0


    講演は、「アロマを使った風邪予防」「冷え対策」「冬太り対策」といった、冬の健康や美容についてのお話です。

    13時から30分だけなので、ギュギュっと濃縮した内容でお届けしたいと思っています。


    クオリティーの高い手作り小物ブースが沢山のハピママフェスティバル♪

    私もとっても楽しみです(^^♪

    ご来場の際には是非お声かけくださ〜い!




    ★リンパドレナージュふわり★

    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    ★ホームページ&ネット予約★
    http://r.goope.jp/fuwari/




    若冲の天井画

    • 2016.11.15 Tuesday
    • 22:53

    伊藤若冲の天井画が3日間だけ公開されるということで、先日、京都の信行寺さんに行って来ました。





    この日は人、人、人…

    京都のお寺に来たなという感じがしました。

    独身の頃は、美術館や神社仏閣によく行っていましたが、

    子どもを産んでからは、一人静かにそういう風情あるものを愉しむという心の余裕もなく、

    久々の感覚だな

    とか思いながらも、やっぱり時間の余裕がなく、道中急ぎ足。


    今回の本当の目的は、若冲の絵を観ることでも、お参りに行くことでもなく、天井画を照らす照明装置を見ることでした。

    なので、それだけ見たらとんぼ返りするつもりでしたが、タイミングよく、住職さんによる絵の説明を聴くことができました。

    数百年前に83歳の若冲が描いたという絵やその絵が辿ってきた歴史を目の前にすると

    自分がすごく小さいというか、まだまだこれからだなと感じずにはいられませんでした。

    それと、タブレット片手に照明を操作しながら話をされる住職さん

    というのも、いかにも今っぽくて、京都らしいなと感じました。

    どれもこれも、歴史に残るよい仕事。よい刺激をもらいました。


    帰りにどこかでお茶だけしようと思って歩いていたら、とってもかわいいお店を発見。

    キルフェボンのカフェでした♪
    あー、あの、グランフロントでいっつも並んでるやつや!

    と思ってケーキも注文。あっさりした甘さで美味しかったです。

    しかも、なんとなんと、私が行ったときはカフェのお客さんはいなくて貸切でした♪

    場所はよくわかりませんが、河原町と東山の間あたり?でした。


    紅葉も綺麗でした。

    もうちょっとゆっくり観光できたらよかったけれど。

    それは来年のお楽しみにしておきましょう…




    ★ リンパドレナージュ ふわり★

    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室

    電話 090-1710-6231
    メール fuwari.reserve@gmail.com


    ホームページ&ネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    内職、内職♪

    • 2016.11.10 Thursday
    • 09:00

    急に寒くなりましたね。皆さまお風邪など召されませんように!

    私は超ラッキーなことに、この冬一番のこんな寒い朝に限って、横断歩道の旗振り当番でした(°▽°)

    ババシャツ2枚、タイツ2枚の重装備で挑んできましたよ。


    でも、サロンの朝は、いつもエアコンのタイマーで温めているので、サロンに着いてしまえば極楽です〜♪

    余談ですが、私の手もしっかり温めておかなければなので、冬はたっぷり寝て、朝からお肉か卵を食べて来ます。

    逆に糖質は体を冷やす元になるので、取りすぎは厳禁!


    そうそう、最近オイルウォーマーを買いました。

    こちらです


    今までお湯にアロマオイルの瓶を浸けて温めていたのですが、お湯はすぐに冷めるので、これはよいお買い物になりました♪

    あと、ホットジェルも大活躍です!

    冷えたお体をしっかり温めますよ〜

    冷えは冬老け、そして病気の元。甘く見ていてはなりませぬ!!


    さて、またまた本題からそれそうでしたが、今日のタイトルの内職。

    昨晩は内職をしていました。
    一つ目は、フェイシャルのお客様にプレゼントする、「今夜のお手入れセット」


    ☆MTクレンジング
    ☆MTフェイシャルフォアミングウォッシュ(洗顔料)
    ☆MTファーストステップローション(化粧水)
    ☆MTエッセンスエマルジョン(乳液)
    ☆MTコントアBクリーム(保湿クリーム)

    フェイシャルエステで使用しているのと同じもので、MTさんの一番シンプルな、敏感肌の方でもお使いいただけるシリーズのセットです。

    マッサージしてお手入れした後は、美容成分がグンっとお肌に浸透します。

    だから、その日の晩にお使いくださいね!


    内職が楽しくなってきて作った二つ目は、こちら


    これから、クリスマス、忘年会、お正月、新年会という、「食べるシーズン」に突入します。

    なので、食べる前に飲むお守り、エステプロラボ「トリプルカッター」を5包ずつ小分けにしました。

    油・糖・炭水化物の吸収を抑えてくれる(そのまま排泄される)という、心強ーいサプリです。

    「これから飲み会の予定が目白押し」という方も、

    「一人でガッツリとクリスマスケーキ食べるもんね!!」という方も、

    是非、食べる前にこちらを飲んでください。

    なんせ、定価1,440円→ご来店感謝価格990円という破格でございます。

    多めには作っていますが、在庫限りですので、迷わず買ってください!!


    こちらのサプリは少し漢方薬の香りがします。でも味はピーチで飲みやすいですよ♪


    食べるって、ほーんと幸せな時間なので、食べるときは楽しんでしっかり食べてくださいね。

    でも、後で後悔しないために、こちらのお守りをバッグに忍ばせておいていただければと思います(^^♪

    ではでは〜



    ★ リンパドレナージュ ふわり★
    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室
    電話 090-1710-6231
    メール fuwari.reserve@gmail.com


    ホームページ&ネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    節約生活に突入。

    • 2016.11.08 Tuesday
    • 17:13

    毎年恐ろしく暇になる11月。

    行楽シーズンだし、寒くなって来て服脱ぎたくなくなるもんね。
    (サロンは暑いくらいにしていますが)

    で…

    暇=収入減

    なので、そんな時の我が家の食卓にはよくシシャモが並びます 笑

    シシャモと玉子は節約生活時の貴重なタンパク源。

    あと、とん平焼きも鉄板♪

    どんだけ食べ続けても美味しい!

    そんな風にシンプルになれる節約生活も、結構好きだったりします。

    お金がないってことは、迷いが生じない(選択の余地がない)てことでもあって、ラクだったりもします。←贅沢もしたいので、頑張る月は頑張りますよ!使うときは使うし。

    さて、今年もご多分に漏れず今週から一気に暇になってきたので

    せっせと事務作業しております。

    とりあえず、新メニューを加えた三つ折りメニュー表が完成!(下の写真はイメージ画像なので、詳細は後日お知らせしますね!)


    表面

    内面

    友達に教えてもらった格安印刷の「ラクスル」さんを初めて利用したのですが、データ入稿の段になり

    家庭用プリンター用に作ったデータではアカンことが発覚!

    そうだそうだ、縁まで印刷されないんだったとやっと気づく。

    雛形をダウンロードして規格に合わせて作り直し…

    「できたー!」と思ったら

    ちゃんと保存してなくてデータが無くなり今までの努力が水の泡という、パソコンあるある…

    椅子の高さも合ってなくて、腰も痛くなってくるし。

    で、パソコン作業してると無性に甘いものが欲しくなってくるという…

    そして、子どもが冷蔵庫に大事に置いていたチョコボールを食べてしまったり。
    (子どもになんて言お?&久々にチョコ食べた。チョコボール意外に美味しい!)

    とりあえず無事入稿できて一安心です。

    次はホームページのメンテナンスをボチボチやっていきます♪

    もちろん施術のご予約も、心からお待ちしております!


    ★ リンパドレナージュ ふわり★
    茨木市双葉町15-5 双葉町6番館202号室
    電話 090-1710-6231
    メール fuwari.reserve@gmail.com

    ホームページ&ネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << November 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM