スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    出会いの日々

    • 2015.10.29 Thursday
    • 13:40

    リンパドレナージュふわりの山本依子です。

    夏の疲れが出ていたのか、9月は、

    ブログを書くネタもないし、書く気もおこらんなー

    施術の仕事以外での、新たな出会いとか人付き合いはしんどいからパスしとこ

    という気分だったんですが、

    ここへ来て、書ききれないほど書きたいことがいっぱいになってきました。


    最近はよいご縁に恵まれていて、


    ☆ちょっとお久しぶりのお客様にお越しいただいたり

    旅行のお土産の羊羹美味しかったです♪

    山から連れてきたお土産はその後大丈夫でしたかねぇ? (笑)


    ☆旦那様から奥様へのお誕生日祝いとして施術のご依頼をいただいたり

    こちらはプレゼント用のチケット

    旦那様の奥さんを想う気持ちと照れっぷりに、温かい気持ちになりました。



    ☆私に会いたかったと施術を受けに来てくださった方がいらして、初対面でないくらい話に花が咲いたり


    メッセージと子ども達にお土産をいただきました!

    発達障害を持つ子のお母さんならではの話や、将来の夢をいっぱい話してくださって、よい刺激をいただきました♪


    ☆小学校の支援級のママさんランチ会に参加

    支援級のママさん達は本当に純粋で裏表のない方ばかりなので、めったに会わなかったり初対面でもなんか和みます。

    子どもネタで沢山笑ったし。


    ☆茨木の異業種交流「かけはしの会」に参加


    行ってみて思ったんですが、顔なじみの方ができてくると、会の後の疲れが具合が全く違う(笑)

    初対面の方ばかりで、名前とお顔とお仕事内容がこんがらがってくると、後でどっと疲れてしまっていたのですが、

    今回久々に参加させていただいた後の感想は 楽しかったな♪ でした(^^)


    ☆人生で初めてコーチングというものを受けてみたり…

    かけはしの会で知り合った高田さん。

    なんか、ふわ〜っとしたかわいらしい方で、どっかええとこの奥様という雰囲気の方。

    一緒にいたら癒される〜って感じ。

    (が、後で、幼少の頃から激動の人生を歩まれてきたことがわかって驚きました。人は見かけによりませんね…)

    よくわからないけど、帝王学に基づいた「素質適応理論」という占い?みたいなのをされているとのことだったので、

    こんなフンワリした方って、どんなカウンセリングをされるのかな〜?

    と興味があって早速予約してみました。

    一度行ってみたかったグランフロントのナレッジサロンへ


    特に悩みもないし、当たり障りのないところで、彼との相性診断をお願いしたら…

    まさかまさか、この後いっぱい泣くことになりました。

    受けてよかったー!!!

    自分の中の色んな気持ちを引っ張りだして気づかせてもらった感じ。

    長くなるので続きはまた次回。

    ではでは〜(^^)



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari



    ウーパールーパーもファスティング!?

    • 2015.10.24 Saturday
    • 19:45


    我が家の3匹のウーパールーパー



    うるるちゃん


    ぱるるちゃん


    ルーパーくん


    因みに、ちゃん、くん付けで呼んでいますが、まだ性別はわかっていません。


    この子達、ホームセンターで売られていたときは、共食いで足がなくなっていたし、全く感情のない目をしていたのです。

    これはうちに来た直後


    それが今では、足もしっかり生えて、愛くるしい目つきで寄ってきてくれるようになりました(^^)


    ウーパールーパーでも愛情をかけるとこんなに変わるんですね!

    身近な人に、是非愛の言葉を♪


    毎日帰ったら声をかけて餌を上げるのが楽しみなんですが、

    段々と餌をおねだりするようになってきて、調子に乗ってあげていたら、今日は一人の子のお腹がかなり重そうになっていて…

    もしかしたら便秘なのかもしれないです。


    調べてみると、ウーパールーパーも食べ過ぎたら断食させたほうがいいみたいなので、明日はうーちゃん達のファスティングDAYといたします。

    私も食べ過ぎたら翌日半日ファスティングで調整するようになってから、身体が疲れにくく、体型も崩れにくくなりましたよ。

    これは、先日北欧料理食べ放題に連れて行ってもらったときの写真。

    あまりに沢山並べられたお皿を見て、圧倒されているところをうっかり撮られてしまいました。

    気を抜いてるとほうれい線がくっきりでお恥ずかしい(>_<)

    改めて見ると年齢を感じます…

    今晩はお風呂でフェイシャルマッサージしようっと。



    脱線しました…

    ファスティングに戻りまして。

    改めて、何故ファスティングが必要なのか?

    ですが、

    消化・代謝・治癒

    は、体内酵素があってこそできます。

    しかし、身体が一日に使える酵素の量には限りがあるので、それを消化にばかり当てていると、

    代謝や治癒にまで回らなくなり

    結果として、痩せにくいくなったり、疲れが取れにくくなるんです。

    だからファスティング、

    だから酵素(を補うための)ドリンク

    さらに言えば、酵素を無駄遣いさせる白砂糖や添加物が入っていないドリンク

    が重要なんです。



    一食だけ、一日だけ、本格的に数日間と、ファスティングのプランは色々ありますので、

    お気軽にファスティングカウンセリングのご予約くださいね!

    冷やかしもオッケー(^^)

    身体のためになる知識を頭にいれておくだけでも、意味はありますよ

    ではでは〜



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆

    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231
    メール: fuwari.reserve@gmail.com

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari



    水素とケイ素の謎を探る

    • 2015.10.23 Friday
    • 00:30

    昨日は午前中美容院に行って〜


    話が楽しくて、お金を払い忘れたまま機嫌よく帰り 笑


    電話で気づいて持って行きましたとさ。


    Liebenのナガトミさん、昨日もありがとうございました! 頭スッキリ♪


    たまに写真を載せると、お客様が思い出して来てくださるので載せます!

    いや、ほんまは自撮り写真とか苦手なんですよ〜(>_<)


    そして午後からは、エステプロラボさん主催の、表題の講演会にご招待いただきました!




    講師は、生体物理医学者で元東京大学大学院医学系研究科の山野井昇先生


    5,000億円市場となったマイナスイオン製品を考案された先生でもあります。


    立派な肩書きを沢山お持ちで、私なんかにお話を聞くチャンスがあることが不思議なくらいの先生でしたが、冒頭で


    「私は美容業界の池上彰と呼ばれておりまして、難しい話をわかりやすくお話します」


    と、にこやかに自己紹介されて、実際、お話に吸い込まれてしまいました。



    実は私、大学と一年だけ行った大学院で物理学を専攻していたので、すっかり学生の頃に戻った気分で聞かせていただきました。


    特に、宇宙と人体とが相似しているというお話なんかが興味深く、久しぶりに宇宙の神秘に触れた思いがしました(^^)

    あと、細胞膜のお話も!



    そしてそして、こんなスペシャルな先生方の意見を元に商品開発をされているエステプロラボさんは、やっぱりすごいなと思いました。


    こんだけ理論がしっかりしていて、かつ、エビデンスをきちんと出してこられたら、そりゃここの商品が欲しくなりますよ。


    我が家にも、お水から酵素ドリンクからファストプロミールから…と、エステプロラボ商品がどんだけあるか 笑


    お陰で若返って仕方がないです←え?


    特にお水は、味覚が敏感な子どもらが絶賛しているので、間違いないと思います。

    ふわりでも、施術前のウェルカムドリンクとしてこちらのお水をお出ししているんですよ。

    高級な水なので、残さず飲んでくださいねっ!! 笑


    そうそう、昨日は久々に、普段東京にいらっしゃる営業担当さんにもお会いできてよかったです。



    エステプロラボさん、今回もステキな企画をありがとうございました!



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    琥珀の温感マッサージジェル

    • 2015.10.21 Wednesday
    • 23:22

    この時期から11月末くらいまで、いつも一気に暇になります。

    肌寒くなるから、皆さん脱ぎたくなくなるのかしら(^^;;

    サロンでは、すでにヒートマットやら暖房も一時的に点けて、脱いでも寒くない温度にしています。

    これから更に、ホットカーペットやヒーターもフル稼働して、真冬でもポカポカにしていきますよ〜!

    冷えて溜め込みやすい冬場こそ、現状維持、健康維持のために、ボディーもフェイシャルも受けていただきたいです。


    秋・冬にお手入れするかしないかで、「老け度合い」は大きく変わりますよ!!



    さて、昨日は、展示会で購入した温感マッサージジェルを、お客様にお断りして早速使わせていただきました。



    バニラビーンズから抽出された「バニリルブチル」という成分が、体の奥からじわ〜っと温めてくれます。


    唐辛子みたいなヒリヒリした痛みのある熱さとはまた違うかんじ。

    あと、アンバー(琥珀)が入っていて美肌効果も期待でき、ちょっと高級な雰囲気なのもいいです。


    安っぽいものは、テンションが全く上がらないので…(-_-)

    琥珀のマッサージジェル、是非お試しください♪



    そうそう、何故温めるものが必要かと言いますと、

    夏場は身体が温まった状態からスタートできるので、筋肉や脂肪などの体組織が柔らかいんです。

    だから、柔らかい粘土を捏ねるみたいに身体のライン作りもしやすいのです。


    また、血行が良いと老廃物が滞りにくく、部分的に滞っていても、施術で動かせば最終的には尿などで体外に排泄されます。

    不要なゴミがなくなれば、身体は痩せ易くなるし健康になります。



    一方で、冬場は寒さで固まった筋肉や脂肪を緩め、柔らかくするところからのスタートになります。

    つまり、夏場と同じ結果を出すには余分に時間が掛かるんです。


    体を温めるには、施術前にヒートマットに入っていただくのが一般的ですが、時間や費用が余分にかかるのが、お客様にとってはネック。

    その為には温感商材の力も借りて、結果に繋がる施術をしたいと思っています。


    実は、扱っていたGAIA NPさんのスリミングオイルがメーカー欠品になってしまい、次の入荷もわからないという状況にありまして…(^^;;

    商材を見直すタイミングなのかな〜とも思いました。

    もちろん今まで通り、スリミング以外のアロマオイルはございます。


    お好きな方をお選びくださいね!


    ではでは〜


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    ビューティーワールドに行ってきました

    • 2015.10.20 Tuesday
    • 20:30

    今日はインテックス大阪で開催中の、美容業界の展示会 「ビューティーワールド ジャパン ウエスト」に行ってきました!


    美容機器や商材を試したり説明を聞いたりで、色々と情報収集できました。


    沢山の企業さんが出店されていて、目的なく行くとクラクラするし人酔いするし…

    (昨年の様子)


    なので今回は、事前にネットでリサーチしてある程度目星を付けて行きました。

    今年のキーワードは

    ・ 野菜をギュッとしたやつ 笑(前回ブログ参照)

    ・ 痩身機器

    ・ マッサージ用の温感商材

    ・ エイジング対策のヘアケア商材

    あと、MTメタトロン化粧品の営業担当さんに会いに行くこと♪

    でした。



    何年か前、ナチュラルブームだったときは、ハーブティーが沢山出ていましたが、

    そこからの進化系?で、今年はやはり「酵素」「酵母」「乳酸菌」ものが多かったような…



    色々と試飲・試食もさせていただきました。


    商品の特徴や他と差別化してるところ、どんな効果があるのかや体験談を聞いたり。


    こういう風に説明されたら試してみたくなるな…

    「逆に、こういう方は効果実感しにくいです」

    という説明までしてくれたら、商品の性格がよくわかるな…

    とか、説明の仕方のお勉強も兼ねて。


    例えば酵素ドリンクの場合は、

    「(食品衛生法上)加熱殺菌しないと商品として発売できないですよねぇ?

    でも加熱したら酵素って死んじゃいますよね?

    死んだ酵素にはどんな働きがありますか?」

    とか、どんな答えが返ってくるかな?

    ってわざと意地悪な問いかけもしてみたり(笑)


    美容や健康に詳しいお客様って、本当に色々と調べてらっしゃるので、こういう機会にメーカーさんに聞いて知識をつけておきたいなと(^^)



    私の中でヒットした商品。


    仕事の帰りが遅くて、晩御飯を食べてすぐ寝る方にピッタリな、消化促進してくれる酵素商品です。

    片栗粉を使った実験で、消化の早さを見せてもらいました。

    目で見てわかるってインパクト大!



    温感マッサージジェル

    デモンストレーションをしてくださった先生の手技とトークがステキ過ぎて、見入ってしまいました。

    見ながら隣にいた方と話していたら、島根県から泊りがけで来られているとのこと。

    いっぱい得て帰ろうって姿勢から、よい刺激をいただきました!



    あとは、百うん十万円の痩身機器が欲しくなりました(笑)



    あ、「野菜をギュッとしたやつ」は、やはり見あたらなかったです(笑)

    八百屋のお友達に相談してみるしかないかな〜


    お世話になっているMTコスメティクスさんのブースへ。

    営業担当さんにご挨拶して、

    昨年できたMTのヘアケア部門会社 「ミカエラファーマティカ」の商品が気になることを話すと

    そちらの担当者さんを呼んで下さって、白髪や薄毛の仕組みと商品説明をしていただきました。


    フェイシャルでお顔が潤っていても髪がパサパサとか、

    せっかくお顔はリフトアップしたのに髪のエイジングがアンバランスとか…

    すごくもったいないなって思うので、フェイシャル後のヘッドマッサージでヘアケア商材も使えたらなとかも考えています。

    例えばフェイシャルエステを受けられるお客様でも、肌だけ綺麗になればというよりも、トータルの印象が良くなることを望んでらっしゃるんですよね。

    そう考えると、ふわりにはまだまだ進化して行く道はありますね。


    長くなりました。

    ではでは〜!



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    占いやらタイヤ交換やら

    • 2015.10.19 Monday
    • 16:55


    昨日は仕事の合間に、茨木市役所裏の珈琲工房ビーンズさんのイベントに行って来ました。

    手作り雑貨、可愛くて即買いしちゃいました♪


    いつも水を持ち歩いているので、ペットボトルカバー

    ポーチ

    不思議の国のアリス柄がかわいい♪それに、ビニールクロス製なので汚れにくそう。

    帰って見てみると、ペットボトルカバーは中は保冷シートになっていて、縫製もすごく丁寧だし、クオリティーの高さに驚きました!!

    2年くらい前に、サロンのことをみて頂いた譲原先生のタロット占い?霊視?も、久々に受けました。

    最近なんでも自分でスパスパ決めていたので、占い系はもういいわって思っていたけど、この二ヶ月くらいなんか停滞気味というか、先の目標が見えなくなっていたので、そんな気分になって。

    で、受けてみたらやっぱりこういうアドバイスを受けるのもいいことだなーって思いました。

    ファスティングとDNA検査をもっと強化したらいいみたい。

    ファスティングのことは、「なんか野菜をギュッとしたかんじのやつ〜」って言われました(笑)

    先生には、そんなんが観えたみたい。

    どうもコールドプレスのことっぽかったので、ビューティーワールド(美容業界の展示会)でリサーチしてこようっと!

    後は、大学生に来てもらえるようにしたらいいみたい〜

    とか。うちのサロン、30代後半〜60代の方が殆どなので大学生はお客さんとしては全く考えたことがなくて、新鮮な発想やな〜と(^^)

    こうやって新しい風を吹き込んでもらうんはいいことですね!


    そして今朝は仕事前に車のタイヤ交換に。

    引き取りに行ったら、「洗っときましたよ〜」って、車内も車外もピカピカにしてくれていました。

    関西マツダ茨木店さん、いつもありがとうございます♪

    綺麗になって気持ちい〜



    そして今日はお客様から海外の楽しいお話も聞けて、よい一日でした!

    ではでは〜


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari

    なかみやさんの牛すじ煮込み

    • 2015.10.18 Sunday
    • 12:28



    一階の 茨木ホルモン なかみやさんで、週末お昼にモツ煮込みなどのパック売りをされています。

    今日は牛すじ煮込みを2パック購入。


    おいしー♪

    何日か分の昼ごはんのお供にしようと思っていたのに、結局一パック近く食べてしまいました(^^;;

    お肌プルプルになったらいいな…

    なかみやさん、オススメですよ!



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202号
    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    なっちゃんのファスティング報告-その3- (回復食と感想)

    • 2015.10.14 Wednesday
    • 20:01


    さて、今日はなっちゃんのファスティング報告最終版。

    お料理上手ななっちゃんはこんな方です。

    綺麗でしょ♪

    では早速、断食日翌日の回復食と、ファスティングプログラムの感想をお届けします(^^)

    ------------------------------------------

    【断食後 回復食1日目】

    よりちゃんこんばんは!

    今日の報告でーす。

    ◆ 朝 7:20
    ハーブザイム20ml、白湯


    バイトに行く前にちょっとおなかに入れておきたかったので発酵玄米ごはんを少しと、お味噌汁をたべました。

    ◆ 昼14:30

    バイト先でごはん。
    さつまいものいとこ煮だけいただく。

    ◆ 夕食

    ファストプロミールのおかゆ
    ゆでたさつまいも、ブロッコリーと梅干し。

    ゆでたまごはお腹いっぱいで食べれませんでした。

    夕方ごろ少し胃痛があったのでやさしいおかゆがとても美味しくおなかも温まりました。

    今までは無駄におやつなどいろいろ食べるのが習慣になっていましたが全然食べなくても平気で欲しい!と思わなくなりました。


    【断食後 回復食2日目】

    よりちゃんこんばんは!

    回復食2日目の報告です。

    ◆ 朝 7:20

    ハーブザイム、白湯、薄いコーヒー


    ◆ バイト行く前の9:40

    発酵玄米ごはん少しとお味噌汁


    ◆ 15:00 昼ごはんを食べなかったので手作りのりんごスコーンを一つ食べました。

    ◆ 夜19:30

    発酵玄米ごはん、湯豆腐(白菜、絹豆腐)、お味噌汁(茄子、長葱)

    いつも水曜日はバイトのあとすぐに娘の習い事のため茨木から他市まで送っていくため結構しんどかったのですが、断食後の今日は体が軽くスッキリ動きやすいと実感。疲れもほとんど感じませんでした。

    今まで無駄に食べて体に負担がかかっていたんだなぁと思いました。


    【ファスティングプログラムの感想】

    ファスティングを通して感じたこと

    ◆ よりちゃんにチェック、サポートしてもらえるのできちんとプログラムを行えた。

    ◆ いかに自分が体に必要以上の量を食べていたかわかった。

    ◆ ごはんを今まで以上に感謝して食べれるようになった。

    ◆ ごはんとお味噌汁というシンプルなものがこんなに美味しかったんだ!と改めて実感した。

    ◆ 甘いものが欲しくなくなった。
    これからは習慣で食べるのではなく、ご褒美や誰かと楽しい時間を過ごすために食べようと思った。

    ◆ 朝にコーヒーを飲んだけど、それは体には合わない。飲むのはお昼からにしたほうが良さそうだと感じた。

    ◆ 今回ファスティングしたことによって自分の迷ってたことがこうしよう!って見えてきた。

    ◆ やっぱり痩せれてすごい嬉しいし、鏡でへこんだお腹を見るのが嬉しかったり。美意識も目覚めました(笑)

    他にもやってよかったと思うこといっぱいあるよ。よりちゃんサポートしてくれてありがとう。いろいろ気づかせてもらえて感謝してます。

    -----------------------------------------------

    というありがたいコメントもいただきました(^^)私は特に何もしてないんですけどねー!

    でもファスティングプログラムは誰かに公表しながらするのが、途中で挫折しない秘訣だと思うので、

    プログラム中は写真を送っていただいたり、何か疑問や不安がでてきたらメールや電話で対応させていただきますよ(^^)


    さて、今回ファスティング報告をしてくれた なっちゃんが、茨木市役所裏のビーンズコーヒーさんの11月のイベントでランチを出すことになりました!


    こんな感じになるみたいなので、また詳細決まればこちらでもお知らせいたしますね!


    ではでは♪


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちら




     

    地区運動会

    • 2015.10.11 Sunday
    • 20:45

    今日は地区運動会でお休みをいただきました。

    気がつけば11日ぶりの休み。

    生活がかかっているので、日銭を稼ぐ自営業で休みを取るのってなかなか勇気がいることなんです(^^;;

    でも好きな仕事だから休み少なくても全く苦にならないんですよね。

    嫌々している仕事だったらそうはいかない。

    だから、天職に巡り会えたということはありがたいことです。



    で、久々のお休みはやっぱり二度寝〜

    気がつけば、先に子ども会で集合する娘の出発時間でした…

    久々に焦りました(^^;;


    昨年に引き続き、町対抗リレーに出場したのですが(足に自信がある訳でなく、誰も引き受けない種目ということで…)

    40代以上はアンカーなんです。

    昨年は、一位でバトンを受け継いで必死で死守したのですが

    翌日からの筋肉痛が凄まじかったので

    今年は事前にトレーニングして万全に備えたのですが…


    結果、惨敗!!

    申し訳なかったです!

    皆さんめちゃ早いし。


    でも、せっかく走り始めたので、来年3月の万博マラソンの短めの距離で出場できるようにトレーニングしようと思います(^^)

    と、ここで宣言したら引くに引けなくなるから頑張れるかな?

    とりあえず、明日はランニングシューズを新調しようと思います(^^) ←今日がんばった自分にご褒美

    がんばるぞー!


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    なっちゃんのファスティング報告 その2(2日〜断食日)

    • 2015.10.07 Wednesday
    • 05:55
    リンパドレナージュ ふわり の山本依子です♪

    週末の地区運動会に向けて、走ったり筋トレしたりでブログをサボっておりました(^^;;

    ←地区運動会にどんだけ気合い入れてるのか 笑


    さて、今日は、なっちゃんのファスティングプログラム報告の続きです。

    前回☆ その1 準備日 のブログはこちら
    http://fuwariblog.jugem.jp/?eid=370


    ではファスティングプログラム1日目〜4日目(断食日)までを一気にお届けいたしまーす!


    【1日目】

    ☆朝7:10
    酵素ドリンク、水



    ☆昼11:50
    巻き寿司(美作直売所のもの)、かぼちゃの煮物、浅漬け



    ☆おやつ15:00
    黒豆大福半分、薄めたアイスコーヒー

    おやつは娘と一緒にどうしても食べてしまいますが、出来るだけヘルシーなものを選ぶようになりました。

    ファスティングプログラム中は(胃に負担がかかりやすい)カフェインもだめなのですが、やっぱりコーヒー飲みたくなって薄めて飲んじゃいました。

    濃いコーヒーが好きだったのですが、薄めて飲んでも「飲めるなんて幸せ」と思うと美味しかったです。


    ☆夜18:15
    厚揚げの高野豆腐そぼろあんかけ、もずく&もやし、マカロニサラダ(人参、きゅうり、玉ねぎ、コーン)、揚げ麩と白菜の煮物、玄米&麦ごはん


    夜ごはんが多かったので少し娘に食べてもらいました。


    【2日目】

    ☆朝7:30
    ハーブザイム、白湯


    ☆昼12:00
    野菜チャーハン、マカロニサラダ、ブロッコリー、ゆで卵、お味噌汁(かぼちゃ、わかめ)


    ☆夜 18:10
    玄米酵素ごはん、冷奴&ブロッコリー、野菜のナムル、蓮根の胡麻味噌あえ、お味噌汁(白ねぎ、小松菜、えのき)


    娘の運動会だったため空腹は気にせず過ごせました。間食も今日はなしで!

    ごはんを食べる楽しみが以前より増えて、料理も前より作るのが楽しくなったような気がします。


    【3日目】
    ☆朝 7:00 白湯
    10:30 ハーブザイム20ml


    ☆昼 12:40
    オムライス(人参、玉ねぎ、エリンギ、豆)オクラ、昨日の残りのナムル、パイナップル


    ☆夜 18:20(断食前夜 準備食)
    ファストプロミール グリーンベジにミックスビーンズ、里芋の煮物


    今日も間食はなしです。

    体重が1.5キロ減りました!この嬉しさをもとに明日の断食乗り越えまーす(^^)


    ここで、なっちゃんから「食べ過ぎとか気になることあったら教えてね」と。

    いやいや、食べ過ぎどころか少な過ぎないかい?と私は思いました(^^;;



    【4日目】断食日
    朝10:00 ハーブザイム20ml、白湯
    昼12:30 ハーブザイム40ml
    夜20:00 ハーブザイム40ml

    今日は用事がいろいろあって忙しかったからごはんのこと気にせずいれました。
    お水を飲んだりしてたので楽に断食できました。

    やったー!乗り切れたのが嬉しいです(^^)

    お腹ぺったんこでお肌も調子よくツルツルです!!

    -------------------------------------------------


    次回は2日分の回復食レポートをお届けします。

    ではでは〜



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2015 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM