スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    りんご酢

    • 2014.05.31 Saturday
    • 22:10
    今日も暑い一日でしたね!

    今からこの暑さだと、夏場はどうなるのでしょうか(>_<) 怖いですね〜

    一時、「血液さらさら効果」でお酢が流行りましたが、今はあんまり聞かなくなりましたね。...

    でも暑い夏場はサッパリとした酢の物が美味しいですね。


    最近、揚げ物やこってり系を食べるときは、コレを飲んでいます。

    リンゴ酢です(^O^)/


    iPhoneImage.png

    「飲むお酢」は色々ありますが、こちらは「有機りんご果汁」のみで作られています。

    甘味料類は入っていませんが、優しい甘さなんです♥️


    この頃は、素材の味をちゃんと味わいたいなと思って、出来るだけシンプルに出来ているものを買うようにしています。

    因みにこちらは、サロン近くのイオン(ジャスコ)で購入しました。


    今日で5月も終わり。今月もご来店いただいた、ブログやFacebookに目を通していただきありがとうございました(o^^o)

    また明日からもよろしくお願いします!

    明日6/1日曜日は、午前中に空きがあります。


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202
    電話 090-1710-6231

    ホームページ&ネット予約はこちらから

    http://r.goope.jp/fuwari

     

    最近

    • 2014.05.30 Friday
    • 22:03
    ブログをご覧いただきありがとうございます。

    リンパドレナージュふわり セラピストの山本です。

    最近、お友達が予約して会いに来てくれて、本当にありがたいです。

    先日は、上の子出産のときに病院で知り合った友人がヒマワリの花束をプレゼントしてくれました。

    iPhoneImage.png

    元気いっぱいなヒマワリを見ていたら、こちらまで元気になれます♪

    心配してくれてありがとう!自宅のキッチンカウンターに飾ったよ〜


    地元明石の友達も、遠方にも関わらず通ってくれて、懐かしの地元和菓子屋さんのおはぎを一緒にいただきました。

    iPhoneImage.png


    境遇は違えど皆それぞれに色んな経験をして、

    傷つくこともあるけど、その分優しくなったり強くなったりするんだなって思います。

    どんな経験も無駄にはならないですねー!

    そして、色んな人に生かされているんだなと思う今日この頃です(^-^)


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202
    電話 090-1710-6231

    ホームページ&ネット予約はこちらから

    http://r.goope.jp/fuwari

     

    ぱどクーポンBOOK掲載♪

    • 2014.05.29 Thursday
    • 20:57


    今日から配布のぱどクーポンBOOK5月30日号に掲載されています(^O^)/



    『スリミングコース12,000円→8,500円』

    ぐっすり眠れる、痩せる体を作る、じっくり120分のアロマ痩身トリートメント。

    6/30迄、一日一名様のみ、初来店の女性限定です。

    カウンセリング&フットバス、アフターティーなどの時間は含まれませんので、プラス45分程度みておいてくださいね!

    都度払い、コース契約なし。

    体を変えたい!とお望みの方は、月1〜2回を3〜6ヶ月くらいでお考えください(o^^o)

    24時間ネット予約受付中。「ぱど6月☆スリミングコース」をご選択くださいね!

    お電話やFacebookメッセージでご予約の方は、「ぱどを見て」とご予約ください。

    ご予約、お問い合わせお待ちしています!

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    090-1710-6231
    http:/r.goope.jp/fuwari

    シリーズ痩身 ☆ 第2回 セルライトって何?

    • 2014.05.25 Sunday
    • 23:57

    施術者目線で見た痩身シリーズ2回目です。

    今日は「セルライト」について書きます

     ☆☆☆

    太ももなどの皮膚が凸凹になっている状態を、一般に「セルライト」と呼んでいます。

    医学用語ではなく、元々はヨーロッパの美容業界によって作られた言葉です。


     

    セルライトは、皮膚下の脂肪細胞の一つ一つの中にたくさんの脂肪が溜め込まれて大きくなったときに見られます。

    風船が脂肪細胞だとすると、空気がパンパンに入ったような状態です。

     

    最初は、手でつまむと小さなポコポコが見られる程度ですが

    程度が進むと、何もしない状態でもボコボコが目立つようになります。

    「オレンジピールスキン」とも呼ばれています。
     

    セルライトは、太っている、痩せているに関係なく多くの女性に見られます。

    また、セルライトの
    原因は、脂質の多い食事や冷えのほか、女性ホルモンも関係するとも言われています。

    太もも、ふくらはぎ、足首、二の腕、お腹など、脂肪が付きやすいところ、動かしていないところによく見られます。

    ヨーロッパ発の「元祖セルライトケアマシーン」に、「エンダモロジー」という機械があり、これは非常に有名です。受けられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    私も、働いていたエステサロンで10年以上前に購入した「エンダスーツ」という全身白タイツを、今でも持っています

    今度、宴会で着なあかんなぁ〜


    と言うしょーもない冗談はさておき…


      ☆☆☆

    セルライトってどのようにしてできるの?という話です。

    図があった方がいいなと思ってネットで探すと、色々出てきました。ピン!と来たのをご紹介しておきます。

    セルライトの説明(動画、テレビ)
    https://www.youtube.com/watch?v=ez-V69_Ek0w


    セルライトの説明(文字、恵比寿アンチエイジングクリニック院長)
    http://diet.goo.ne.jp/topics/0503_no1/a01.html


      ☆☆☆

    セルライトが見られるところを触ると、冷たいです

    これはセルライトができる場所が血行不良に陥っているという動画の説明からも納得ですね!

    冷えがどうして肥満につながりやすいかと言うと、

    冷えているということは、

    =血行が悪い

    =酸素や栄養が届きにくく、老廃物も回収されにくい

    =代謝が行われにくい(痩せにくい)、水分も滞りやすい

    =むくみやすい、冷えを守ろうとしてさらに脂肪をためる


    ということです。


      ☆☆☆

    さらに、セルライトが見られるところの皮膚は、固いことが多いです

    皮膚の弾力は、真皮のコラーゲン繊維が網目状をなして、スプリングの役割を果たしているために保たれています。

    しかし、加齢や強い紫外線ダメージ等により、このスプリングは壊れてゆきます。それが肌のハリのなさ、たるみになります。

    これを踏まえた上での推測ですが、

    セルライトが見られる場所の皮膚が固いというのは、肥大化した脂肪細胞に血管が圧迫されて血液の通り道が狭くなり、真皮に酸素や栄養が十分に行き届かず、悪影響を及ぼしているのではないかと思います。

    この場合、お肌を整えるにはまず中からケアということになりますね!

     ☆☆☆


     
    さて、そんなセルライトケアの方法ですが、文頭の「エンダモロジー」は、皮膚に吸い付きながらローラーで揉むというものです。皮膚や脂肪層が柔らかくなります。

    これをオールハンドでするのが、前回説明の痩身マッサージです

    皮膚や脂肪層が柔らかくなると

    →血管への圧迫度が弱まり、血行が良くなる

    →酸素と栄養が十分に届けられ、余分な水分や老廃物もきちんと回収される

    →つまり、代謝が上がる。燃える。

    →痩せる


    ということになります。


    セルライトケアというのは、結局のところ、血行促進することなんですね

    だから、日頃から体を冷やさないように気を付けることや、意識的にくまなく体を使われること、脂質過多にならないようにすることもすごく大切です。

      ☆☆☆
     
    また、ここで大切だなって思うのは、

    セルライトをケアするということは、美容面だけでなく、健康面にもよいってことなんです

      ☆☆☆

    ということで、是非、ふわりのスリミングコース120分、お試しくださいね!

    このあたりにセルライトがあるので冷やさないようにとか、

    この部分を動かしてくださいとか、

    姿勢をこういう風にに気を付けてとか…

    お体を見て触ってこそわかるアドバイスもさせていただいています。

    と最後はきっちり宣伝して終わりたいと思います。

    今日も長文をお読みいただき、ありがとうございました



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉六番館202
    tel: 090-1710-6231


    ホームページ&ブログ
    http://r.goope.jp/fuwari

     

    『シリーズ痩身』☆ 第1回 痩身マッサージって痛いの?なんで高いの?編〜

    • 2014.05.24 Saturday
    • 17:07


    薄着の季節になってきました。

    ダイエットを始めよう思う方が多いのもこの季節。

    ということで、今日から何回かに分けて、施術者目線での痩身について書きたいと思います
     

    第1回目は、『痩身マッサージって痛いの?なんで高いの?』編

    痩身マッサージを受けられた方からよく聞くのが、

    「痛くて続きませんでした

    というお声。

    そして、なんとなく興味はあるけど

    「痩身エステ=高い」「コース契約や物販が怖い」

    と思っている方も多いかもしれません。

    「施術はいいけど物販がひどくて行かなくなった

    というお話も時々聞きます。

    「実際どうなの〜?」ということを今日は書いてみます。


      ☆☆☆


    まず、「痩身マッサージは痛いのか?」ですが、

    その前に、痩身マッサージって何?ってお話しから。

    「最近、お腹(お尻、もも)がヤバくなってきたわー」という方のその脂肪。

    きっとまだ柔らかい脂肪だと思います。

    柔らかい脂肪は、その部分をきちんと動かすような生活や運動をし、食事を見直せば、それだけでも割と早く痩せます。(←と書くのは簡単ですが、これが難しいんですけどね!)


    だけれども、柔らかかった脂肪を動かさないまま月日が過ぎると、段々と、硬い、冷たい脂肪層になります。

    雪だるま式に太ったり。

    そうなると、もちろん運動や食事を見直すことも大切ですが、人の手や機械の力を借りて硬くなった脂肪層を柔らかくしてあげる方が痩せやすいです。


    大雑把に言うと、その目的で行われるのが「痩身マッサージ」「スリミングマッサージ」「インドエステ」「(エステサロンの)リンパマッサージ」と呼ばれるもので、揉んだり叩いたりして硬い脂肪をほぐします。

    ちなみに、「リンパ=痩身」というのは日本特有でして、本来のリンパドレナージュは、解剖学に基づくので、非常にソフトです。
     

    また、「痩身マッサージ」と「リラクゼーションマッサージ」との違いは、痩身が「脂肪」や「むくみ」への注目度が高いのに対して、リラク系は、「筋肉のコリ」「気持ちよさ」への注目度が高いことです。


      ☆☆☆


    さて、本題に戻り…


    痩身マッサージは、主に親指を使って脂肪をしごくように圧をかけるために、「痛」くなりがちですが、痛くしないコツはあります。


    それは


    「思いやりをもって施術すること♡」


    なんです。

    「痛みがないように」「結果を出すための理論」をきちんと考えて施術することなんです。


    具体的には、圧を「点」ではなく、できる限り「面」で掛けること。


    点で圧をかけると痛みが伴いやすく、筋肉が硬直して血行が悪くなったり、恐怖心から続けて受けようという気力も失せてしまいます。

    また、点で強い圧をかけることで、血管を切って内出血を起こしてしまうこともあります。

    いずれにしても、本末転倒。


    そして、脂肪層に「のみ」アプローチするイメージを持つことも大切です。

    力加減や力を加える方向を考えるということ。


    脂肪の下の筋肉や骨を変な方向から押してしまい、痛みが生じることもあるからです。全体を見渡して施術するってことが大切なんです。
     

    施術を受けられる方にそんなん説明してどうなるの?って話ですが、やっぱり痛いのって危険だと思うんですよね…
     

    だから、「痛みを我慢して!」と言うようなところは、お試しだけ受けてサヨナラしたほうがよいと思います

      ☆☆☆


    ただ、いずれにしても痩身マッサージは、施術時間も長いし、施術者にとっては体力的にも結構ハードです。


    指や腰を壊したり、ボロボロになって辞めてゆくエステティシャンも多いのが事実です


    その分、痩身エステのお給料の設定は、リラクゼーション系よりも高めになっています。


    また、痩身エステで機械を併用する場合、その機械が数百万円することが多いです。

    そのような理由から、痩身エステは金額が「高い」のが一般的です。


      ☆☆☆


    また、経営サイドからすれば、施術だけで得られる金額は、テナント料や人件費などの運転資金や、初期投資の回収分で消えてゆき、あまり儲けにつながりません。

    だから、よほど高額な施術代であったり、回転率を上げない限り、または、人件費を抑えない限り、施術だけでやっていけるサロンは少ないです。

    それで、「物販」を取り入れることになります。

    痩身は、「痩せたい」という目標がはっきりしている分、「物販」がしやすい分野ではあります。

    ふわりでも、物販があれば助かるかな〜って思うことは正直あります。

    「これは!」というモノは、壁飾りくらいな感覚で置きたいなと思ったり。

    だけど今は、仕入れるお金もない…のが正直なところ←あ、言っちゃった。

    そして、営業力もないから、自分で在庫処分するんやろな〜と想像がつきます

      ☆☆☆


    と、本題が何だったかも忘れそうですが!!!
     

    ここで宣伝。


    ふわりの「スリミングコース」は、痛くないです眠れます

    そして、お値段は、120分1万2千円です


    かなり安くないですか?


    痩身エステで雇われて働いていたときに、お客様から7万円以上いただいていたことを、さらにアレンジして、このお値段でやっています。


    何故か?


    「一人でも多くの方に健康でいて欲しいから!!!」 です。


    こう言うと、偽善者のようですけどね〜

    本当は、体もハードだし、もうちょっと上げたいけどな…、でも景気も景気だし、ここは茨木だしってのも、ちょこっとあります。


    でも、ふわりに来る機会に、普段の生活も見直したいという方の、ペースメーカー的な存在でありたいです。

    そのためには、通いやすいお手軽な価格でないとって思いがあります。


    「いつかお金がたまってから」と先延ばしにしてほしくないんです。


    歳を追うごとに当然代謝は落ちますし、結果も出にくくなります。

    その間に不健康になってしまうのも残念だし…


    逆に、「高いお金出してるんだから結果出してね!」とも思っていいただきたくはないんです。


    健康な体の基本は、日々の生活、日々の姿勢、日々の心がけです。

    だから1万2千円。


    されど、1万2千円。

    今のご時世、ひょいっと出せる方は少ないと思います。

    それなりに、何か想いとか目標がないと出せないと思います。

    そういう方に受けていただきたいなと思います

      ☆☆☆


    と、今日は長文失礼しました。


    何人の方に最後まで読んでいただけたでしょうか???


    次回は、モモ裏などのボコボコの脂肪「セルライト」(因みにセルライトは医学用語ではありません)についてなど、体のことについて書きますね!


    では〜


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆

    大阪府茨木市双葉町15-5 双葉6番館202

    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちらから!

    http://r.goope.jp/fuwari

    お疲れ様です!

    • 2014.05.22 Thursday
    • 21:28
    今日は、ドエルのケーキを差し入れしていただきました。



    食べるのが勿体無いくらいに綺麗でした!

    ご馳走さまでした(o^^o)


    年度初めな上に消費税も変わって、この二ヶ月激務だった方も多いようで、

    残業続きだったとか、徹夜したとか、休日出勤だったとか…

    皆様お疲れ様です。

    時間ができたときにキチンとメンテナンスしてくださいね!

    すっかりおっさん化していた方も、女子力回復にお越しください(^O^)/

    今週土曜日空きあります。

    ☆リンパドレナージュふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    ホームページはこちらから

    今日の小ネタ

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 23:10

    ここのところ、数週間前が嘘であったかのように穏やかに過ごしております。

    ご予約も沢山いただき、ありがとうございます(o^^o)

    お客様は神様です!本当に!!

    感謝の気持ちを込めて、お疲れ様なあなたに…

    今日の小ネタ。

    晩御飯を作っていたら、娘が

    「母の日に何もプレゼントしてなかったから」と、手作りコースターをくれました。

    それを見ていた4歳の息子が、

    「ぼくもー!」

    とおもちゃをカサゴソ。

    暫くして、プラスチックの剣を渡してくれました。

    息子「これで誰かと戦って」

    私「… ほな、お父さんと戦おっかな(ボソっ)」

    そのとき丁度、別室で娘が夫に電話。

    息子が電話口に向かって、

    「おとーさん、おかーさんが戦いたいってー!」

    いやいやいやいや…

    今それはあかんやろ!

    まさに修羅場なんですから(笑)

    ←意味がわからない方はブログを辿ってくださいね♪


    ちょっぴりブラックなネタでしたが

    笑って疲れを吹き飛ばしていただければ幸いです。

    さて、明日も頑張ります(^O^)/


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    090-1710-6231

    ホームページはこちらから

    休養日

    • 2014.05.13 Tuesday
    • 17:33
    今日は休養日。

    今日はご予約がなかったので、休養をとらせていただきました。

    実は今、離婚に向けて進んでいる最中でして。

    先週末、仕事から帰って旦那の顔を見たとたん、私はパニックを起こして暴れ、暴言を吐きまくってしまいました。

    多分、私を知っている方からは想像がつかないと思います。私自身もビックリするくらいに、最近自分が崩壊していました。

    後から家に入ってきた子どもは、その時は「おかーさん、妖怪おこりんぼうに取り憑かれたんと違う?絶対にそーやで」と言ったり、

    ←最近、妖怪ウォッチというアニメが流行っています(o^^o)

    ティッシュを持って来て背中をトントンしてくれたり、気丈に振舞ってくれていたのですが、

    その晩から全身に蕁麻疹が…やはりショック過ぎたみたいです。申し訳ないことをしました。

    昨日小児科に行って、先生に、「夫婦喧嘩をして…」と事情を話すと、

    「ほんま、これは蕁麻疹やな。おかーさん、えらい派手にやったんやなー(笑)」

    そして息子には

    「これからの人生、これくらいのことはいくらでもあるからな。乗り越えて行きや。」

    と。まなご先生の一言にはいつも愛情を感じます。

    そんなこんなで、今週から別居が始まりました。精神的にかなり落ち着きました。

    今日は以前働いていたサロンで、大好きなSさんのトリートメントを受けてきました。優しいトリートメントでした。

    終わったら憑き物が取れたように気持ちが楽になっていました。

    離婚にあたり、この収入不安定な仕事を続けていいものかと迷いも出てきていましたが、やっぱり私も、この仕事を続けたいと思います。

    帰りに郵便局に寄って、旦那が5年前から付き合っていた彼女からの謝罪文も受け取り、それを読んだらさらにすっきり。

    なんか区切りがつきました。

    その後、立て続けにご予約も入りました。不思議なことに、自分が良くない状態のときって、全く予約が入らないんです。

    そう言う意味でも、コンディションは整えないといけませんね。

    また明日から頑張ります。息抜きもしながら(o^^o)

    肝斑と美白についてのお勉強

    • 2014.05.12 Monday
    • 17:48

    今日は肝斑(30-50代多いシミ)や美白について勉強してきました。



    フェイシャルエステで使用しているMT化粧品の、リニューアル商品についてのセミナーに参加させていただきまして。

    美白ラインがリニューアルし、エステ専用化粧品としては初めて、「肝斑」に有用な「トラネキサム酸」が導入されるそうです。

    これにあたり、美白ラインの商品も、「化粧品」から「医薬部外品」になるそうです。

    肝斑は、私も出産後にかなり悩まされ、三共製薬さんの「トランシーノ」を飲んだという経緯がありまして。お悩みの方も多いのではないかしら?

    セミナーでは、肌理論やその他の美白成分についてもしっかりした説明があり、復習と新たな勉強になりました!

    その後のエステの実演では、モデルにならせていただき、透明感が復活♪うれし〜(o^^o)

    なによりやっぱり、エステは最高のリラクゼーションですね。前後で撮った写真の表情が全く違いました。

    お恥ずかしくて写真は載せられませんが(^^;;

    美白ラインのサンプルをいただいて来たので、ご興味がおありの方はご来店時にお声掛けくださいね♪

    フェイシャルメニューの改良をしようかなと最近思っていたので、これを機会に具体的に考えようと思います。

    エステ最高です!!!

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    ホームページはこちらから

    ゆっくりと、じんわりと

    • 2014.05.06 Tuesday
    • 17:33

    ゴールデンウィークの最終日は、午前も午後もロングコースでご予約いただきました。

    ありがとうございました(o^^o)

    午前は、整体+リンパ90分。

    午後は、整体+リンパ60分+フェイシャル。

    ロングコースは、どーっぷりとあちらの世界(?)へ行っていただけるので、私も遣り甲斐があります。

    午後のご新規様は、これまでに色んなところに行かれていて、

    「合うところがなかなかない」
    と最初におっしゃっていたのですが、

    緩やかな施術がお好みに合ったようで

    「放心状態です」「またお願いします」と帰りに言ってくださいました(o^^o)

    私の施術は、ガンガン揉みほぐす力強さが好きな方には絶対に合いません。

    世間の需要はそちらのほうが多いので、かなり悩んだ時期もありましたが(^^;

    でも、包み込まれる感じとか撫でられるような優しい感じがお好きな方には、かなり喜んでいただいています。

    そんな隙間産業で、これからも頑張っていきます(^O^)/

    体に余計な負担を掛けずに、よい状態、楽な状態にするには、体と心を緩めてあげることが一番だと思います。

    疲れているとき、気が張っているときに緩むことは、なかなかできませんが、人の手の温もりはそれを可能にします。

    ゆっくりと、じんわりと、根気良く。

    明日もご予約お待ちしています。

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202
    090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちらから





    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << May 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM