スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    カラーキューブしあいっこ

    • 2014.03.31 Monday
    • 18:13

    昨日は夕方までご予約がなかったので、買い物帰りに店に寄って、娘とカラーキューブセラピーのしあいっこをしました。


    娘はしゃべる、しゃべる(笑)

    メモっていたら、あっという間にA4用紙いっぱいになりました。


    話の全てが、「自分がアイドルになったら」ということと「犬を飼ったら」

    ということが前提になっていて面白かったです。


    犬を飼いたいなんて話は今まで全然出てこなかったのに、

    いつからそんな風に思っていたのかな?

    一緒に暮らしていても、意外とわからないもんですね。


    「お世話をしたい」という気持ちが芽生えてきたんだなって、嬉しくもありました。

    マンション暮らしだし、留守がちだからもちろん飼えませんけどね。


    さて、私。




    相手が小1でも、ただ聞いてくれてる人がいるっていうだけで、言葉って出てくるものですね〜


    今の私は


    青→極める。突き詰めたい。もうちょっと自分に厳しくしたいかな?


    透明→雑念をとる。スッキリする。小手先仕事をしない。


    水色→自由に。出会いにワクワクする。より深い交流を楽しむ。


    この三つは仕事のことだな〜(^-^)



    赤→思いやり。愛情。


    ピンク→優しさ。娘のイメージ。かわいい。


    紫→亡くなった祖母。女性らしさ。今はなんかこれを必要としてないなー


    ってかんじで、なんか取り留めもなく浮かんできたことを喋りました。


    自分のことなのに、へー私ってそう思ってたんかって思ったり。

    なんかちょっとスッキリ。


    定期的にカラーキューブセラピー、オススメですよん♥️


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆

    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202

    (ホルモンなかみ屋さん上、105円パン屋さん向い)

    http://r.goope.jp/fuwari

    24時間ネット予約受付中


    世界に近づいた日

    • 2014.03.29 Saturday
    • 17:44

    今日は梅田でフェイシャルバイトでした。人生初、インド人の方にエステをさせていただきましたよ。

    日本人でも彫りの深いお顔立ちの方はいらっしゃいますが、やっぱり本場は深さが違いますね!

    目と鼻の辺りでの指の動かし方とか拭き方とか、やっぱり彫りの深さで大分変わるということを知りました。

    でも、手の温もりでリラックスして貰うのは万国共通ですね〜(^ー^)ノなんか、世界がちょっと近くなった気がしました。

    この仕事は色んな人に出会えるのが最高に楽しいです。

    英語表記のふわりのホームページを作ろうかなぁと本気で思った本日でした。

    でもスピーキングはジャパニーズオンリーです(^^;; なんとかなるもんですね。

    国籍を問わず、ご予約お待ちしておりまーす!

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    ホームページはこちらから

    美容院へ

    • 2014.03.27 Thursday
    • 19:00


    どうでもよい私事なんですが、今日はカットに行って来ました♪

    スッキリ!!







    20年お世話になっている美容師のお姉ちゃんは、「短くして〜」って言うだけでいい感じにしてくれます。


    髪とか体とかお肌とか、同じ人にお任せするのってすごくいいですね


    安心して身を委ねられるからリラックス感が違うし

    細かい説明をしなくていいから楽だし、

    自分の(ズボラな)性格を知った上でアドバイスして貰えるし、

    時にはメンタル面でもフォローして貰ったり、

    頑張ってる姿から刺激を貰ったり…


    スタッフとお客さんというだけでなく、人と人としてのお付き合いが深まると、何でも楽しいですね〜

    私もお客様からそういう風に思っていただけるようにって思います。


    さて、この間寝込んでしまってから、本気で体を鍛えようと思いまして

    とりあえず階段を使うことから始めることにしました。

    小さいことからボチボチ頑張ります


    ----------------------------------------

    大阪・茨木ワンルームの隠れ家サロン

     ☆リンパドレナージュふわり☆

      http://r.goope.jp/fuwari

    ----------------------------------------


    健康第一

    • 2014.03.24 Monday
    • 09:38
    おはようございます(^-^)

    先週は私の体調不良でお客様にご迷惑をおかけしました。

    自分の体調管理はしっかりしているつもりでしたが、久々に寝込むと色んな疲れがどっと出てしまって、ちょっと弱気になってしまいました(^^;;

    で、弱気になると回復するものも回復しないのですよね〜

    しかし、体がしんどいとどうしても弱気になるし、後ろ向きになる。

    正に負のループ!!!

    まぁ、風邪なんて時間が経てば必ず治るわけですが、

    もっと大きな病気をされている方やそのご家族は、想像以上に大変だろうなぁとか考えていました。

    つくづく、健康ってありがたいですね。

    私もこれまで以上に健康管理に気をつけようって思った週末でした。

    しっかり充電できたので、今週は張り切って頑張ります(^з^)-☆

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231
    ホームページはこちらから

    化粧品について

    • 2014.03.21 Friday
    • 01:36

    今日は春分。日照時間が長くなってきたのがすごく嬉しいのですが、さすがに紫外線もきつくなってきました。

    化粧品各社も、春分の日を美白解禁日的に扱っているようです。

    というタイミングもあり、今日はふわりのフェイシャルエステで使っているお化粧品について書きますね。

    ふわりでは、『MTコスメティクス』というメーカーの化粧品をフェイシャルエステで使用しています。

    美st、美的、25ansなどの美容系雑誌で、よく ◯◯大賞 と商品が取り上げられているので、読まれる方にはお馴染みかもしれません。

    私がMTと出会ったのは、初めて働いたエステサロンでした。まだMT創業間もない頃でした。

    MTの目玉はリフトアップなんですが、今より10歳若かった当時の私は、まだタルミなど意識する訳もなく、そのサロン退職後は、自然と他のメーカーにシフトしてゆきました。

    そう言えば、自然派に走った時期もありました。が、やはり年齢を重ねるに従い、それなりの『技術力』が必要と気づいたりもしました。

    その後、大手化粧品メーカーのエステサロンで働いて、本当にお肌に良い結果を出せるものがどう言うものかを知りました。

    良いものとは…

    クレンジングや洗顔であれば、皮脂を余分に取り過ぎないもの。

    これが実際探してみるとなかなかないんです。

    化粧水や乳液であれば、基本は保湿力と浸透力。

    乾燥だけでなく、敏感、シミ、シワ、タルミといったトラブルも、きちんと保湿ができていれば防いだり、遅らせられる場合が多いです。

    色々試して、一番納得したのがMTでした。

    勿論、商品によっていいなーってものと、あと一息って感じているものとがあります^^;

    あ、正直に書き過ぎてますかね?

    個人的には、洗顔以外はMTを愛用しておりますよ(笑)

    MTは、安過ぎず高過ぎず、そして、価格と結果のバランスが取れているという点で、オススメです。

    最近の化粧品は、価格と技術とが比例しているので、あまり安いものは、やはりそれ相応の結果しか出してくれないと感じます。

    まぁ、何に重きを置くかは個々人の価値観なのですが、私は仕事柄どうしても結果を追求してしまいますね〜(^-^)

    体のお手入れをされる方には、MTボディーミルクの滑らかさは、超がつく程オススメします。私もリピートしまくっていますよ♪

    長くなりました。では〜(^ー^)ノ


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    tel: 090-1710-6231

    ホームページはこちらから

    改めて自己紹介です

    • 2014.03.19 Wednesday
    • 23:39
    最近、ふわりのFacebookページに「いいね」してくださる方が増えて、とても心強いです。
    ありがとうございます。

    ふわりのFacebookページはこちら
    (時々Facebook限定のお得情報を載せていますので、チェックしてみてくださいね!)

    今日は、ふわりをもっと知っていただくために、改めてご紹介させていただきますね。

    ふわりは、私セラピストの山本が一人でしているサロンです。

    場所は、阪急茨木市駅東口(みずほ銀行側)から、イオンに向かって徒歩5分の所にあります。

    ワンルームサロンなので、待合室はありません。なので、お客様同士がお顔を合わされないように、施術時間の間を多めにとっています。

    大体一日お二人様だけ、受付させていただいています。

    これは、シーツ交換などの舞台裏を、お客様にお見せしないためでもあります。

    リゾートホテルみたいに(そんないいものではないですが)、ここに来られるときは日常から離れていただきたいという思いもあります。



    私のことを少し。身長153cm、体重40kgくらい、チビです。ギリギリ39歳です(^-^)←どうでもよい情報ですね。

    約10年前にデスクワークから転職して、エステサロンで働きながら、カイロプラクティックの学校に通いました。

    この最初の技術が私の軸になっていて、水分(血液とリンパ)の流れと骨格をいつも念頭に置いて施術しています。

    妊娠を機に一旦仕事を辞め、その後リラクセーションサロンやエステサロンで働きながら、6年前から細々と自宅サロンをしていたのですが、昨夏、覚悟を決めてワンルームを借りました。

    正直まだまだ軌道に乗っているとは言い難いですが、素敵なお客様方とのご縁でなんとか今があります。感謝です。

    深〜いところに届く、とろけるような施術を売りにしています。

    後は、必ず結果を出せるように、理論的なところは一応押さえています。だから、安心してお越しくださいませ♪

    所有資格は、エステ、アロマ、レイキ、リンパ、カラーキューブセラピーなど。

    結構勉強熱心ですよ(^O^)/

    いつも隣にいるような、気楽に行けて、親しみ易いサロンを目指しています。

    どうぞ末長くよろしくお願いします。



    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5 双葉6番館202

    ホームページはこちらから

    リンパ100分キャンペーン!!

    • 2014.03.18 Tuesday
    • 12:39
    ☆Spring キャンペーン☆

    春眠暁を覚えずのこの季節。

    そんな春先のお身体に合わせた、ゆったりしたアロマトリートメントで体の衣替えを!




    【内容】
    リンパ100分 (顔ツボ・ヘッドマッサージ付)

    リンパドレナージュ90分+顔ツボ&ヘッドマッサージ10分のコースです。

    頭の先から足先までのトリートメントで、頭も体もスッキリと!

    冬場に水分や脂肪を溜め込んでしまった方、体も心もリラックスしたい方にオススメです。

    顔ツボは、鼻づまりや目の疲れが気になる方にも。

    トリートメントの最後に、足指一本ずつ丁寧に拭かせていただき、ストレッチでお身体を目覚めさせます。

    トリートメント後は、体調に合わせたハーブティーをご用意。内側からも綺麗になってくださいね!

    【料金】
    通常10,000円→9,000円

    フットバスやお茶の時間は含まれません。+30〜45分くらい余裕を持ってご予定くださいね!

    【期間】
    2014年4月30日迄

    ☆ワンルームの隠れ家サロン☆
    リンパドレナージュ ふわり
    Tel: 090-1710-6231

    http://r.goope.jp/fuwari
    24時間ネット予約完備♪

    営業時間のお知らせ

    • 2014.03.15 Saturday
    • 22:24
    年度末で残業や休日出勤されている方も多いと思います。

    ふわりのお客様も、今月はかなりお疲れ様な方が多いです。皆さんよく頑張ってらっしゃいます。

    疲れたときはリンパドレナージュで、体だけでなく心も緩めてあげてくださいね。

    好きな香りと、よい音と、手の温もりに包まれて、張り詰めていた気持ちを楽にしてあげてください。

    休息をきちんと取ることは、よい仕事、より良い人間関係へと繋がると思います。

    ふわりの営業時間は基本的には9:00-18:00ですが、

    日曜・祝日は、前日までのご予約で、8:00-20:00で受付しております。

    どうぞお気軽にご予約・お問い合わせください(^-^)

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    ホームページはこちらから

    バイト

    • 2014.03.10 Monday
    • 17:29


    今日は梅田のサロンでフェイシャルエステのバイトでした。お2人の方に施術。


    気持ちよかったー♥️と、かなり感激していただけて、鏡を見てさらに喜んでいただけて、嬉しかったです。


    空腹で倒れそうだったので、帰り道に吸い込まれるようにスタバへ…


    就活中の学生さんがいっぱいで、8人掛けの大きな机しか空いておらず、そちらに掛けました。


    履歴書作成をされたり皆さんすごい頑張ってらして、ホント、頭が下がります。


    が…そんな中にいると息苦しくなってしまい、珈琲だけ飲んでそそくさと店を後に…


    今の頑張りは必ず何かの力になるから、思う存分がんばって〜


    と無責任にそんなことだけ思いながら。


    うまく言えませんが、自分はもう、なんか違う世界の人間になってしまった感じがしました。


    今は、何の枠にも縛られることなく、何に属するでもなく生きている気がします。


    それがいいとか悪いとかではなく、それが私なんかな。と思います。



    写真は茶屋町の網敷天神社の梅。満開でした。




    本日はホームエステ

    • 2014.03.09 Sunday
    • 20:47

    今日は自宅で、お子さん連れのママ友にフェイシャルエステをさせてもらいました。



    4歳〜小3まで最大時7名で大賑わいでしたが、ママは爆睡でした。日々お疲れ様です(笑)

    隣室で遊ぶ子供の騒ぎ声が気にならない方には、こういうスタイルもありですかね?!

    もしご要望があれば、託児付きとかママ同士でお子さんを見ていただきながらで、自宅サロンをする日を月に数回でも作ろうかな?

    この部屋は、以前自宅サロンをしていたときに使っていた部屋ですが、今はベッドもないので、今日は布団で。

    出張施術をさせていただく場合も、お布団、ソファー、座布団を数枚並べていただくだけでもオッケーです(^o^)/

    フェイシャルの場合は、可能であれば敷布団を二〜三枚重ねていただけると丁度よい高さになります。

    今日もお肌しっとり、綺麗になって喜んでいただけてよかったです。

    ではでは、明日からまた一週間よろしくお願いします。

    水曜以降空きあります!!

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    090-1710-6231
    ホームページはこちらから

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << March 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM