むくみ・脂肪という着ぐるみを脱ぎに!

  • 2019.02.25 Monday
  • 16:42

セラピストの山本です。最近、大分暖かくなってきましたね^ ^

さて、「この冬なんか身体が重くなったなー、最近なんか怠いなー」という方いらっしゃいませんか?




冬場は冷えからむくみやすくなったり、筋肉が硬くなったり、こってりしたものが美味しかったり、甘いものが食べたくなったり。



冷えると命を守るために身体は脂肪をつけようとします。

また、寒いときは運動不足にもなりがちなので、この時期は、「なんか身体が重い、スッキリしない。」となりやすいです。



脂肪の付き方には



柔らかい脂肪→ところどころ(粒状に)硬い脂肪→鉄板みたいに(板状に)硬い脂肪



という段階があって、柔らかいと運動なんかで落ちやすいですが、一旦硬くなると、まずほぐして柔らかくしなければ落ちません。



硬くなった脂肪は血管を圧迫し(脂肪に酸素が届きにくくなり)、脂肪を燃やせなくなるのです。



どうなったら脂肪が硬くなるか(セルライト化するか)と言うと、「動かない状態」「冷えた状態」が続いたときになります。



太ももの裏、お尻、お腹、腰回り、足首、二の腕…と脂肪のセルライト化は色んなところで起こります。



足首などは、



むくみ(水分がたまる)→(冬場やクーラーの効いた夏のオフィスなどで)水分が冷える→冷えから守るために脂肪がつく→さらに冷える→脂肪が硬くなる



というパターンもあります。



ちなみに余分な水分(組織間液)って、背中などにも溜まります。



「なんか怠いなー」というときは大概、余分な水分があります。



余分な水分を流すには、リンパドレナージュです。



Fuwa linkでは「アロマリンパドレナージュ」の施術に、セルライト化した脂肪をほぐすなどの痩身手技も入れています^ ^



「最近なんか身体が重い、この冬一回り大きくなったかも!」



という方は、是非着ぐるみを脱ぎに、アロマリンパドレナージュを受けに来てくださいね!








★ Aroma&Nail FuwaLink アロマ&エステ★ (リンパドレナージュふわり)



茨木市元町3-32 山崎マンション15-105号室



メニューとご予約はこちらから

https://fuwalink.com



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM