ギックリ腰

  • 2018.11.30 Friday
  • 01:14

気がつけば明日から12月!

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

先日とっても寒かった日の晩に、お風呂を洗ってふと振り向いた瞬間にやってしまいました。

人生初のギックリ腰です。


その日は痛いながらになんとか日常をこなして就寝。が、翌朝寝返りすら打てない!

やばいやばい!

とりあえず布団の中から子どもらを起こし、布団の中から朝ごはんの用意(レンジでチン)を指示して、布団の中から送り出し。

その後、なんとか壁伝いに起き上がってトイレへ。

その日は、二カ月近く前からOFFの予定で、サロンの玄関に飾るクリスマスリース作りに行くのを楽しみにしていたと言うのに、一日中布団の中で過ごしました。泣ける。

リースは結局、先生に制作をお願いして送っていただくことになりました。先の楽しみが出来たのが救いです。

しかし、動けず、靴下すら履けないのは精神的にきつかった。

今までお客様の色々な不調を聞いては、大変だなぁ、お気の毒にと思っていましたが、いざ自分が動けない身体になって、これまでお客様の気持ちを何にもわかっていなかったなーと気づきました。

翌日も横になっていると、これからの仕事の心配から始まって普段は考えないような不安が湧いてくる…

あかんあかん

と思って、最近勉強していなかった分子栄養学のオンライン講座を寝転びながらスマホで視聴すると、難し過ぎてすぐに寝られることに気づきました。

これは使える(笑)

と寝起きにぼーとしていて気づきました。

中学校の支援級の面談の時間やんか!と。

慌てて電話をして、なんとか自転車を飛ばし、冷や汗・脂汗と色々まざった汗をかきながら面談していただきました。

でも先生方が優しくて、中学への不安がなくなり一安心。

無理がたたったのか、翌朝にはまた症状が二歩くらい後退していましたが…

でも、日にち薬とはよく言ったもので、回復しだすと時間単位で出来ることが増えてくる感じで新鮮でした。

数日ぶりにパソコン作業だけしにサロンに行くと、ネイリストのめぐちゃんが労ってくれて、そんなめぐちゃんと一緒に働けることがありがたいなぁと思いました。

最後に宣伝ですが、昨日からホットペッパービューティーでご予約可能になりました!

↓こちらです↓

AROMA & NAIL FuwaLink

よろしくお願いします(^^)

ではでは、皆さまもギックリ腰にはお気をつけて。

セラピスト 山本


★アロマ&ネイル FuwaLink★
茨木市元町3-32 山崎マンション15-105号室

ホームページはこちら



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM