スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    なっちゃんのファスティング報告-その3- (回復食と感想)

    • 2015.10.14 Wednesday
    • 20:01


    さて、今日はなっちゃんのファスティング報告最終版。

    お料理上手ななっちゃんはこんな方です。

    綺麗でしょ♪

    では早速、断食日翌日の回復食と、ファスティングプログラムの感想をお届けします(^^)

    ------------------------------------------

    【断食後 回復食1日目】

    よりちゃんこんばんは!

    今日の報告でーす。

    ◆ 朝 7:20
    ハーブザイム20ml、白湯


    バイトに行く前にちょっとおなかに入れておきたかったので発酵玄米ごはんを少しと、お味噌汁をたべました。

    ◆ 昼14:30

    バイト先でごはん。
    さつまいものいとこ煮だけいただく。

    ◆ 夕食

    ファストプロミールのおかゆ
    ゆでたさつまいも、ブロッコリーと梅干し。

    ゆでたまごはお腹いっぱいで食べれませんでした。

    夕方ごろ少し胃痛があったのでやさしいおかゆがとても美味しくおなかも温まりました。

    今までは無駄におやつなどいろいろ食べるのが習慣になっていましたが全然食べなくても平気で欲しい!と思わなくなりました。


    【断食後 回復食2日目】

    よりちゃんこんばんは!

    回復食2日目の報告です。

    ◆ 朝 7:20

    ハーブザイム、白湯、薄いコーヒー


    ◆ バイト行く前の9:40

    発酵玄米ごはん少しとお味噌汁


    ◆ 15:00 昼ごはんを食べなかったので手作りのりんごスコーンを一つ食べました。

    ◆ 夜19:30

    発酵玄米ごはん、湯豆腐(白菜、絹豆腐)、お味噌汁(茄子、長葱)

    いつも水曜日はバイトのあとすぐに娘の習い事のため茨木から他市まで送っていくため結構しんどかったのですが、断食後の今日は体が軽くスッキリ動きやすいと実感。疲れもほとんど感じませんでした。

    今まで無駄に食べて体に負担がかかっていたんだなぁと思いました。


    【ファスティングプログラムの感想】

    ファスティングを通して感じたこと

    ◆ よりちゃんにチェック、サポートしてもらえるのできちんとプログラムを行えた。

    ◆ いかに自分が体に必要以上の量を食べていたかわかった。

    ◆ ごはんを今まで以上に感謝して食べれるようになった。

    ◆ ごはんとお味噌汁というシンプルなものがこんなに美味しかったんだ!と改めて実感した。

    ◆ 甘いものが欲しくなくなった。
    これからは習慣で食べるのではなく、ご褒美や誰かと楽しい時間を過ごすために食べようと思った。

    ◆ 朝にコーヒーを飲んだけど、それは体には合わない。飲むのはお昼からにしたほうが良さそうだと感じた。

    ◆ 今回ファスティングしたことによって自分の迷ってたことがこうしよう!って見えてきた。

    ◆ やっぱり痩せれてすごい嬉しいし、鏡でへこんだお腹を見るのが嬉しかったり。美意識も目覚めました(笑)

    他にもやってよかったと思うこといっぱいあるよ。よりちゃんサポートしてくれてありがとう。いろいろ気づかせてもらえて感謝してます。

    -----------------------------------------------

    というありがたいコメントもいただきました(^^)私は特に何もしてないんですけどねー!

    でもファスティングプログラムは誰かに公表しながらするのが、途中で挫折しない秘訣だと思うので、

    プログラム中は写真を送っていただいたり、何か疑問や不安がでてきたらメールや電話で対応させていただきますよ(^^)


    さて、今回ファスティング報告をしてくれた なっちゃんが、茨木市役所裏のビーンズコーヒーさんの11月のイベントでランチを出すことになりました!


    こんな感じになるみたいなので、また詳細決まればこちらでもお知らせいたしますね!


    ではでは♪


    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    ホームページとネット予約はこちら




     

    スポンサーサイト

    • 2021.12.31 Friday
    • 20:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM