スポンサーサイト

  • 2021.12.31 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ファスティングモニターさんのレポート【その1】

    • 2015.09.21 Monday
    • 07:39
    今日から暫くはファスティングプログラムのモニターさんのレポートを載せていきます。

    まずは、6月にモニターをしていただいたAさんのレポートです。



    Aさんは、お子さん3人(保育園〜中学生)のママさん。フルタイム勤務。

    ファスティングの目的は、体重オーバーにつきダイエット。

    ただ、このプログラムは、食べなくて痩せるのではありません。

    プログラム中は腹八分目で食べるから、普段食べ過ぎてしまっている場合は痩せるって感じです。


    【プログラム内容】
    断食日まで(1〜7日目)は、朝は酵素ドリンク、昼夜は通常食

    断食日は酵素ドリンク

    断食翌日は回復食

    という約1週間のプログラムでした。

    準備食と回復食、忙しい時などに、ファストプロミールを使っていただきました。



    エステプロラボさんの講習では、酵素ファスティング中は酵素の無駄使いを減らす為に、肉魚は食べないことを推奨されていました。

    ただ、私個人の考えでは、日本人は遺伝的にたんぱく質を浪費する人も多いので、たんぱく質はきちんと摂った方がいい気が…

    ということで、その辺りはモニターさんのご判断にお任せしました。


    ではでは、ここからレポートです。

    【1日目】

    朝は酵素ドリンク。5時半起きやからお腹すくと思いきや、昼までオッケー。

    ただ、子供の弁当を作る時に味見をどうしてもするので、食べた物は0ではない。

    昼は早く食べてみたくて、グリーンベジのレトルトを食べました。結構な満腹感。ゆで卵も食べました。


    【2日目】

    朝は酵素ドリンク

    昼はランチジャーに入れたファストプロミールのトマトリゾット


    運転中に眠気が襲ってきて間食
    コーヒーとアーモンドフィッシュ




    夜は天ぷら

    これに食パンの4枚切り1枚を食べたの。白飯が足りなくなって…



    【3日目】

    前日の夕食が21:30と遅かったので、今朝は胃がもたれてるかなぁ…と思ったけど、大丈夫!ちゃんとお腹空いてました。

    これは驚き。お腹がぐーぐー鳴ってて。胃がちょっと健康になってるんかと思った〜

    朝は酵素ドリンク。

    でもまたお腹減って、11時ごろお昼ごはんにバナナと晩の残りの天ぷら。天ぷらは野菜やけど油やからなぁ。

    ほんまに食べたいかな?どうかな?何食べたいかな?これ食べていいんかな?と食のことに意識がめっちゃいくねぇ。

    やっぱそうなると駄菓子は食べないね。



    さて、ここでご質問が…

    「生理になったら断食日をずらしたほうがいいのかなあ…」

    → 生理でも体調が良ければ大丈夫ですが、不安だったり貧血になったりと、体調や気分が優れないときは無理はしないで下さい。

    どんな時も、身体と相談することが大切。身体と対話する習慣を付けることも、ファスティングプログラムの大きな目的になると思います(^^)



    【4日目】
    昼は春雨サラダ、納豆巻き
    味好み

    夜は冷麺の具
    豚肉たけのこピーマンの炒め物


    【5日目】
    朝は酵素ドリンク。
    お腹空きすぎて9時頃ミニトマト

    昼は おやつきな粉大豆

    夜は外食
    ピザ3切れ ビール イカのフライ サラダ
    控えめにと思うと超味わう〜

    【6日目】
    仕事は休み。

    昼はファストプロミールのグリーン、小さいおにぎり

    間食スルメ

    ちょっと胃もたれ…

    夜は肉じゃが 、ほうれん草ともやしとじゃこのナムル

    パクパクたべられておいしい。


    【7日目】
    朝は酵素ドリンク。

    の後、なぜか食べてしまう…

    こどもの残したパン二分の一食べると、これまた蓋開けて残したヨーグルトを食し、ミレービスケット。


    やばいな…止まらない
    明日断食と思うと、たくさん食べたくなる。

    昼は、ファスティングレトルトのカレーのやつとプチトマト

    夜は、パン タラのフライ きゅうりじゃこもやし

    明日は断食


    【8日目・断食日】
    断食中は、時々お腹減るけど、食べたーい!とは全然ならない。
    酵素ドリンク飲んでるからか、お腹もちいい感じ。

    ただ、水分取ってるけどなんとなく頭痛い。これは一昨日の寝不足と肩こりからくると思われる。
    断乳してるから泣き喚くのを抱っこしてるんで肩こりひどいし…
    なんとなぁく疲れがたまってたし…

    でも一日中仕事してて、夜は早めにねたらスッキリ。翌朝も別に食べたーいってならない。

    むしろ、せっかく綺麗にした胃に変なもん入れたくないわって感じでした。


    【9日目・断食翌日】
    回復食がやや不安…
    なぜなら夫がランチを予約してしまってて〜

    朝早く酵素ドリンク飲んで、昼前におかゆ食べて。

    ランチはけっこう食べてもらいましたが、なんせイタリアンやったんで。

    夜はサラダだけにしました。胃もたれなどはありません〜


    明日からは、酵素ドリンクは引き続き朝飲んで、朝ごはんは気分によって食べたりあけたりしよかな。

    昼はファスティングのレトルトの残りを食べたり…

    そんな感じでしたぁ



    というレポートをいただきました!
    Aさん、ありがとうございました。

    ファスティングプログラムをしてから、何を食べるかと食べる量を自然と考えるようになったと仰っていました(^^)

    ☆リンパドレナージュ ふわり☆
    茨木市双葉町15-5-202
    電話 090-1710-6231

    営業時間 9:00-18:00, 不定休

    ホームページとネット予約はこちら
    http://r.goope.jp/fuwari

    スポンサーサイト

    • 2021.12.31 Friday
    • 07:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM