化粧品について

  • 2014.03.21 Friday
  • 01:36

今日は春分。日照時間が長くなってきたのがすごく嬉しいのですが、さすがに紫外線もきつくなってきました。

化粧品各社も、春分の日を美白解禁日的に扱っているようです。

というタイミングもあり、今日はふわりのフェイシャルエステで使っているお化粧品について書きますね。

ふわりでは、『MTコスメティクス』というメーカーの化粧品をフェイシャルエステで使用しています。

美st、美的、25ansなどの美容系雑誌で、よく ◯◯大賞 と商品が取り上げられているので、読まれる方にはお馴染みかもしれません。

私がMTと出会ったのは、初めて働いたエステサロンでした。まだMT創業間もない頃でした。

MTの目玉はリフトアップなんですが、今より10歳若かった当時の私は、まだタルミなど意識する訳もなく、そのサロン退職後は、自然と他のメーカーにシフトしてゆきました。

そう言えば、自然派に走った時期もありました。が、やはり年齢を重ねるに従い、それなりの『技術力』が必要と気づいたりもしました。

その後、大手化粧品メーカーのエステサロンで働いて、本当にお肌に良い結果を出せるものがどう言うものかを知りました。

良いものとは…

クレンジングや洗顔であれば、皮脂を余分に取り過ぎないもの。

これが実際探してみるとなかなかないんです。

化粧水や乳液であれば、基本は保湿力と浸透力。

乾燥だけでなく、敏感、シミ、シワ、タルミといったトラブルも、きちんと保湿ができていれば防いだり、遅らせられる場合が多いです。

色々試して、一番納得したのがMTでした。

勿論、商品によっていいなーってものと、あと一息って感じているものとがあります^^;

あ、正直に書き過ぎてますかね?

個人的には、洗顔以外はMTを愛用しておりますよ(笑)

MTは、安過ぎず高過ぎず、そして、価格と結果のバランスが取れているという点で、オススメです。

最近の化粧品は、価格と技術とが比例しているので、あまり安いものは、やはりそれ相応の結果しか出してくれないと感じます。

まぁ、何に重きを置くかは個々人の価値観なのですが、私は仕事柄どうしても結果を追求してしまいますね〜(^-^)

体のお手入れをされる方には、MTボディーミルクの滑らかさは、超がつく程オススメします。私もリピートしまくっていますよ♪

長くなりました。では〜(^ー^)ノ


☆リンパドレナージュ ふわり☆
茨木市双葉町15-5-202
tel: 090-1710-6231

ホームページはこちらから
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM