ご夫婦へのDNAレポートお渡し

  • 2015.09.03 Thursday
  • 12:30

今日の午前中は、お客様宅にてDNA検査レポートのお渡し。

楽読茨木スクール(楽しい速読教室)オーナー兼インストラクターのマーク中島さんご夫妻に、マークさんのレポートのご説明をさせていただきました。


DNAレポートの結果活用には、食事を作ったり一緒に生活されているご家族の協力があれば、鬼に金棒。

検査は受けられなくても、ご夫妻やお友達や親子でと、一緒に説明を聞いていただいて、ご協力いただけるとありがたいです(^^)


「あー、朝から○○食べてるもんな〜」「△△大好きだもんね?」

なんて言うお二人の会話から、食の嗜好が分かったりして、

「じゃあ、大好きなラーメンは、替え玉する代わりに煮玉子や野菜のトッピングをしましょっか」

なんていう風に、こちらも、より具体的なアドバイスをさせていただき易いというメリットも。


一対一でのダイエットカウンセリングって、なんか検問を受けるみたいでイヤという方も、身近な方と一緒ならリラックスムードで受けていただけるかもしれませんね!


さて、付き合い出してから人生の半分を共に過ごして来られたマークさんご夫妻。

レポートを見た後にマークさんが、

「お菓子は半分にしておこう。半分食べて。」

と、目の前のお菓子の半分を奥様の口元までもって行かれて、奥様も素直にあーんと食べられて。

お二人のやりとりを見ていてほのぼのしました〜♪

やっぱり良い関係のまま長続きするカップルは、お互いへの思いやりが溢れているんだなと感じましたよ(^^)

マークさん&奥様、今日はありがとうございました!



☆リンパドレナージュ ふわり☆
茨木市双葉町15-5-202
電話 090-1710-6231

営業時間 9:00-18:00, 不定休

ホームページとネット予約はこちら
http://r.goope.jp/fuwari



遺伝子タイプ別ダイエット

  • 2015.07.20 Monday
  • 23:00

8月に、とある会で「遺伝子タイプ別の自己管理法(ダイエット)」

についてお話しすることになったので、今週は空き時間にお勉強します!


今日の一冊はコレ↓

「最短で効く!遺伝子タイプ別ダイエット」


資料作りもしないといけないですが、

気分が乗る日(の真夜中)に一気に仕上げよ〜

と思っているので、夏休みの宿題のように直前に焦りそうです(^^;;

頑張れ、私!!


今週もよろしくお願いいたします(^^)

22(水)午後に空きありまーす♪



☆リンパドレナージュ ふわり☆
茨木市双葉町15-5-202
電話 090-1710-6231

営業時間 9:00-18:00, 不定休

ホームページとネット予約はこちら
http://r.goope.jp/fuwari

DNA検査のアフターフォロー

  • 2015.06.25 Thursday
  • 16:30

昨日はDNA検査のレポート説明にお客様のお宅へ。



幼稚園のお子さんのお見送り〜お迎えの2時間の間にお邪魔しました。

DNA検査は、アフターフォローがすごく大事だと思っています。

すごーく有益なものですが、やりっぱなしで何もしなかったら勿体無いです。

生活に活用できてこそ、高いお金を払って検査した甲斐があるなと思います。

なので、レポートの見方や活用方がわからなくなったりしたら、いつでも聞いてください(^-^)/




私も、自分の検査後に何度も勉強会に通ったおかげで、食生活に活かせたりと、自分の生活に落とし込めるようになりました。

私の場合は、そうなるまでに半年くらいはかかりました(^^;;

なんとなく理解してるけど、行動が伴わないとか、なんか無理してるな〜という期間があったりしました。

でも、時々レポートを見直すことで、自分の体質やらレポートのアドバイスやらを、すんなり受け入れられるときが来るように思いますよ(^^)



写真はお客様がパステルで描かれた絵。


壁に貼ってあるのがあまりにステキだったので、撮らせていただきました♪


☆リンパドレナージュ ふわり☆
茨木市双葉町15-5-202
電話 090-1710-6231

ホームページとネット予約はこちら
http://r.goope.jp/fuwari


DNAサプリの勉強会

  • 2015.06.06 Saturday
  • 00:20

昨日は盛り沢山の一日でした。


午前中はDNAサプリについてのお勉強。


DNAサプリとは、epier予防美容DNA検査の結果に基づいで処方されるサプリメントのこと


検査を受けた人でかつ、検査項目にリスクがあった人だけが、ネット申し込みで購入できるサプリです。

一ヶ月分が一袋になっていて、一ヶ月から購入できます。(半年コースだとお得になります)


人間って不公平にできていて、


肥満遺伝子にリスクがある人(脂質や糖質の代謝が悪い、タンパク質を消費しすぎる人)は、同じ物を食べて同じ生活をしていてもリスクのない人よりも太ってしまうという悲しい現実があります。


お肌についてもそう。


同じケアをしていても、リスクのある人はたるみ・しわ・シミが出てしまうし、

リスクのない人はそこそこ気を付けているだけである程度のレベルを保っていけるんです。


めちゃめちゃ大雑把に言うと、

そんな不公平さの下に生まれてしまったリスクのある人を、リスクのない人レベルまで引き上げてくれるのがepierDNAサプリ(ゼロサプリ)です。


そう書くとすごく良さげなんですが、
DNA検査導入にあたって、私は最初はサプリには全く興味がありませんでした。


むしろ、「昔に比べて検査の値段を下げている分、どーせサプリで儲けてるねんやろ。」


くらいのひねくれた見方をしておりました。(今思えば大変失礼なことでした。すみません。)



それが、自分が「脂質や糖質の代謝が悪く、タンパク質を消費しまくるハイリスクな体質」だということがわかってから


ちょっと意識が変わりました。



検査結果を受け取った後は、もともとから食べていた肉や魚の量を増やしてせっせと食べていたのですが


まず、胃腸がついていかない。


また、私にとってハイリスクである脂質を控えつつタンパク質を摂ることって結構難しい。


そして、食費が嵩みまくるという現実(*_*)



食事はもちろん大切だけど、


自分の遺伝的なリスクのことも、栄養のことも、カロリーも、肌のことも、


さらに、添加物やら、遺伝子組み換えやら、農薬やら、放射性物質やら、近年どんどん落ちている野菜の栄養価やら…


全て考えて食材を買って食事を作るって結構大変かもー!



しかもエンゲル係数ばかり上げられないし。



ということで、つまり、食事だけで全てに対処するのは無理だと気づきました。



それに、お客様のDNAカウンセリングをさせていただいていてぶち当たる問題。



「食べ物の嗜好は絶対に変えられない」



「仕事柄食事の調整は難しい」



などのご意見が結構多いんです。





また、既にDNAサプリを飲まれているお客様から



「生活を変えてないのに3キロもやせました!」



と伺って、やはり痩身カウンセリングをする身としてはこれは一度試しておかないと思い



ファスティングで体をきれいにした後からスタートしようと決めて、今はDNAサプリを飲み始めて約1か月です。



何が変わったか?というと、私の場合はまず、「無駄に長かった睡眠時間が普通になった」んです。



前は、寝ないとパワーが湧かないし体温が上がらないから、とにかく寝ていました。



夜の10時くらいから朝の7時くらいまで、幼児並みに一日9時間睡眠でした。



私の場合、お客様の肌に触れる手が冷えるのは致命傷なので、それが怖いというのもあって。




それが、最近は朝すごくすっきりと5時くらいに目が覚めて、体温も高いし、なんか体が元気です。



あと、これは気のせいかもしれませんが、肌が若返ったような…




そんな変化を実感できたので、これは一度ちゃんとサプリのことも知っておかなくちゃと勉強会開催をお願いしたところ



「じゃあ、サロンでやりましょう♪」と思いがけず有難いお返事をいただきまして。



前回日記に引き続き登場の(株)イージースタイルの松本さん、超ご多忙な中をありがとうございました。



この方が松本さん。知的で美人なお姉さまです。



因みに、サプリの勉強会後にハンディタイプのEMS(筋肉を鍛えたりほぐしてくれる機械)を試しているところをパシャっとしました。


さて、DNAサプリ。

私はとりあえず半年コースで取り寄せているんですが、勉強して「これは続けて飲みたいな。」と思いました。


当たり前だけどすごく考えて作られています。

「脂肪燃焼にはL-カルニチン」とか

「お肌にはコラーゲン」とか

一般的には何か一つの流行りの成分だけが注目されやすいですが

このサプリはそんなレベルではないです。



そして、もちろんですが、飲み続けたときの安全性をまず一番に考えて作られています。

このサプリは

「これは脂肪代謝リスクのための粒」

「これは過酸化脂質リスクのための粒」

というように、検査した6項目に対応する粒があり

その一粒に複数の成分が調合されています。


もちろん調合や配合量は管理栄養士さんが精査されていて

また、DNA検査同様に、阪大医学部で得られた知識や経験でもって作られていたり、色んな検査マークも取得されているので、信頼性は十分です。


疑問や質問があれば、販売会社の(株)イージースタイルさんを通して、

DNA検査機関でサプリの製造元であるN.A.gene株式会社さんに問い合わせができ、研究員さんから文書で回答がいただける

というシステムがあるので、そこもすごく安心。


とまぁ、色々書きたいけど長文になるのでまたの機会に…


本日も、お付き合いいただきありがとうございました(^^)


では〜♪





☆リンパドレナージュ ふわり☆

茨木市双葉町15-5-202

電話 090-1710-6231



ホームページとネット予約はこちら

http://r.goope.jp/fuwari



食べたいという衝動の裏にあるもの。

  • 2015.03.10 Tuesday
  • 16:58

今日もDNA検査のシート返し(DNAカウンセリング)を一件させていただきました。

DNAカウンセリングは、60〜90分かけてさせていただているのですが、あっと言う間で、すごく楽しいです♪

施術中には出てこない話なんかも聞かせていただけるので、新たな発見もあったりで新鮮です!!

私からは、DNA別の太り方(痩せ方)と対処法、GI値の話、糖質の話、油の種類の話なんかをさせていただいています。

「これで無料でいいんですか?」

という嬉しいお言葉も(^ ^)

勿論ですー!

DNA検査の結果は、すぐに生かせてこそなので、

検査結果の説明はもちろんのこと、では今日から何ができるかというところをお客様に考えていただくようなカウンセリングをしたいと思っています。

カラーキューブセラピーと一緒で、お客様も話をされているうちに

これはしたい(できる)

これはしたくない(できない)

自分がどうなりたいのか

何のために変わりたいのか

変わりたいのは体型なのか

それとも見た目とはまた違うレベルでの自分自身を変えたいのか

みたいなことが明らかになって来るかんじです(^ ^)

あ、この方は、「痩せたい痩せたい」と言いつつも、体型を変えたい訳でないんだな

変えたいのは食生活なんだな

とか、お話を伺っていてわかっていったりします。

深い〜!だからハマる!!

「満たされなくて(満たされたくて)食べる」

ことの裏にあるのはなんだろう?

そこに気づくことが、とても大切な気がしてならないです。

私も、お客様の真意を汲み取れるように、色んな角度から物事を見られるように、最近は「食」に関する色んな本を読んでます。

昨日から今日の一冊は

「からだに聞いて食べなさい」

健康法・健康食の罠

  • 2015.03.07 Saturday
  • 13:35

さて、巷には沢山の「○○式ダイエット」「○○健康法」がありますね。



これをやって痩せました!これを食べて体調が良くなりました!


という人がいる一方で、しんどかった割にあまり効果なしと感じる人や、逆に体を壊してしまう人がいます。


その違いは何でしょう?


これは、DNA検査を導入してみて私が今実感しまくっていることなのですが、


まず、その○○法の提唱者と持って生まれた体質が似ていれば、結果は出やすいはずです。


糖の代謝が悪い人の場合、炭水化物を減らすダイエットをすれば、確実に痩せます。


でも、果物を沢山食べようというダイエットをすれば、果糖の影響で確実に太ります。


先日、体脂肪率44%のお客様のDNA検査結果を見て驚いたのは、


・糖質代謝は非常によい

・脂質の代謝も非常によい


だったのです。本当に意外でした。


ただ、


・タンパク質を消費しすぎる


というリスクを持っていらっしゃいました。


このリスクの場合、タンパク質(肉・魚・卵・大豆など)をしっかり摂らないと、燃えない体になります。


体が、筋肉のタンパク質をエネルギー源にするために、タンパク質を沢山補わなければ、筋肉が痩せ、代謝が落ちてしまうんですね。


さらに言うと、動物性のタンパク質の方が吸収率がいいので、豆ばかり食べてタンパク質をとっているつもりでいたら、実は必要量が補えていないということもあるそうです。


確かにこのお客様のお食事を伺ったところ、パン、米、キツネうどん、ポテトサラダ、マカロニサラダ、野菜炒め、おかき、ケーキ…という具合で、


糖質(炭水化物)中心でタンパク質がほとんどないことがわかりました。


持って生まれた体質と、現在の生活習慣。


この二つを合わせ見て初めて食事の見直し、生活の見直しができるんだ思いました。


まずは自分を知ること。


これ、本当に大切ですね!



DNA検査項目<エイジング・美容に関する3遺伝子>

  • 2015.02.13 Friday
  • 13:45


今日は、DNA検査項目のうち「美容・エイジング」にかかる3つの遺伝子をさらっとご紹介します。



◆美容・エイジングにかかる3つの遺伝子



(1)MMP1(コラーゲン分解に関する遺伝子)

リスクがあると、肌の弾力がなくなりやすく、たるみやすい。(もちろん顔だけでなく体も)



(2)SOD2(活性酸素の除去に関する遺伝子)

リスクがあると、しわができやすい、肌のエイジングが進みやすい



(3)GPX1(過酸化脂質除去に関する遺伝子)

・日本人でリスクのある人は比較的少ないが、ニキビ、加齢臭や体臭、アトピーにも関連する。

・リスクがあると、シミやくすみができやすく、肌のエイジングが進みやすい



そして、この3つの遺伝子のリスクの組み合わせも8タイプあります。





また、この3項目に対しても、



「DNA検査の結果」

「現在の生活習慣のリスク」

「総合判定」



がわかるようになっています。



そして、それぞれのタイプに合わせたアドバイスが書かれているんですよ。



因みに私は4/5型です。





検査を受けて結果を見たらそれで終わりではなくて



流行に惑わされることのない、「自分だけの」健康・美容ケアのスタイルが分かったところからが「スタート」ですまばたきにゃん





このDNA検査の結果は、一生涯お役立ていただけるものです。



だから、検査レポートの返却は、ただお渡しするだけでなく、きちんとご説明をさせていただきます!





さて、自分はどのタイプだろう?と皆さん思われていると思います。



私も施術をしながら、この方はこのタイプかな?だったらここをもっと集中的にした方がいいかもな〜



とか想像しながら最近施術をしてるんですよくま



検査を受けていただければ、二人三脚でよりよい結果が出せるのではと期待しております。





最後にepierDNA検査のお値段ですが、2万円+税です。



高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、



色んなダイエットを繰り返したり、



年々太ってしまっていて今後も下着や服を買い換えることへの出費を考えると安いのかもしれませんね!



ご興味のある方は是非お申し込みくださいハート





ご質問やお問い合わせももお気軽にどうぞニコッ





☆リンパドレナージュ ふわり☆

茨木市双葉町15-5 双葉6番館202

tel:090-1710-6231

http://r.goope.jp/fuwari



















DNA検査項目<代謝に関する3遺伝子>

  • 2015.02.06 Friday
  • 13:45
今日は、前回の続きで、DNA検査項目についてお話します。











ふわりで取り扱うepierDNA予防美容検査では







<1>肥満・代謝にかかる3遺伝子







<2>美容・エイジングにかかる3遺伝子








の、計6つの遺伝子について調べます。











あ、そもそもDNAって何?というのは長くなるのでここでは割愛させていただきます。







とりあえず、一つの遺伝子につき、高リスク・中リスク・低リスクの三段階表示されるということだけ覚えておいてくださいね。











では今日は、<1>肥満・代謝にかかる3つの遺伝子をご紹介します。











【1】UCP1(脂質の代謝に関係する遺伝子)







・日本人の1/4がこのリスクを持っている。







・高リスクであれば100Kcal, 中リスクであれば50kcal基礎代謝が落ちる。







・リスクがあれば、皮下脂肪が付きやすく、下半身から太りやすい。脂肪がセルライト化しやすい。











<このリスクがある方の対処法>







・脂質摂取(油の種類と量)に気を付ける







・下半身のエクササイズやマッサージ











などなど…







色々細かく書きたいですが、ここですべて書いてしまうのも何なので、カウンセリングで詳しくお伝えしますね!











因みに私は、高リスクでしたマジで







このリスクを持っている人の食の傾向としては、揚げ物やクリーム類が好きな人が多く、ストレス過食にも走りやすいそうですよ。←わかるー!







そして、胃が弱い人も多いそう。←わかるー!







代謝しにくく胃もたれしちゃうのに、「なぜか欲してしまう」というのはなんとも皮肉ですよね!!











でも、「意志の弱さ」で過食してしまうと自分を卑下してこられた方には、ある意味朗報だと思うのですよ。







意志の弱さではなくて、遺伝子のせいなんですもんあひょうパンダ







それがわかれば、なんか自分を許せちゃったりしませんか?











じゃあ、自分に合った方法って何?







ちゃんと自分と向かい合ってみよう







と思えれば、痩せるという体の変化だけでなくて、これからの人生がハッピーな方向に向かうと思うんですよ矢印上







そういう意味でも、epierDNA予防美容検査をきっかけにして、ご活用いただけたらなと思っています。











さて、話が逸れましたが、2番目、3番目の遺伝子のご紹介です。











【2】 β3-AR(糖質の代謝に関する遺伝子)







・高リスクで200Kca、中リスクで100Kcal 基礎l代謝量が落ちる。







・内臓脂肪がつきやすく、お腹周りが太る。  











【3】β2-AR(タンパク質の代謝に関する遺伝子)







・高リスクで200Kcal,中リスクで100kca基礎l代謝量が上がる。







・痩せ型の人に多く、筋肉が付きずらいため姿勢やプロポーションの維持が難しい。







・太りだすと全身にむっちっとした脂肪がつき、痩せにくい。











因みに私は3つの遺伝子すべてにリスクを持っていましたガーンネコ









検査結果を知って色んなことが繋がって「納得!!」でした。











私のように複数のリスクを持っているタイプ、一つだけ持っているタイプ、全くリスクがないタイプなど、







いずれにリスクを持っているかによって、肥満のタイプは8つに分けられます。















因みに、3遺伝子のいずれのリスクも持っていない「ノーマルリスク型」の人も、日本人の約4%にいるそうです。







うらやましい限りですね!











でも、ノーマルリスクでも、生活習慣が原因で肥満になるケースも実際にあるそうで







研修では、ノーマルリスクなのに体重が90Kg以上だったという社員さんの食生活の話をお伺いしました。







そういうこともあって、生活習慣によるリスクを知ることも重要なんですって。











だからepierDNA検査では、「現在の生活習慣によるリスク」もわかるようになっています。













「DNA検査の結果(一生変わらない)」+「生活習慣(変えられる)」=総合判定(生活習慣で変わる)







なんです。















「検査結果・生活習慣・総合判定」を知ることで、







お悩みの原因が、遺伝子にあるのか、生活習慣にあるのかがわかり、







現在のお悩み解決へ道も見えやすくなるし、無駄な努力をしなくて済むんですキラキラ











「将来間違った健康法・ダイエットにかけるであろう無駄な出費をしなくていい」







という言葉にも、私はとっても惹かれましたよkyu











では次回は、<2>美容・エイジングにかかる3遺伝子をご紹介します。







今日もお読みいただきありがとうございましたハート











☆リンパドレナージュ ふわり☆



茨木市双葉町15-5-202



tel:090-1710-6231



http://r.goope.jp/fuwari

epierDNA検査ー検査〜返却までー

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 11:17
さて、昨日の続きです。



ふわりで取り扱うepierDNA予防美容検査と、他社さんが行っている検査との違いについて書きますね。



また、epierDNA予防美容検査ってどうやってするの?分析会社は信頼できる会社なの?



という疑問や不安に対してもお答えしておきますね。





★DNA採取方法



epierDNA予防美容検査は、口腔粘膜を専用綿棒でこすりとって分析会社に送ります。



もちろん痛みは全くありません。



これは、DHCさんなど通販でDNA検査ができる他社さんも同様です。(病院でのDNA検査は血液採取が一般的です。)



そして、どの会社も同意書を提出します。これは、DNA情報が最高の個人情報であるからです。




ただし、どの会社も、いったん窓口で匿名化(個人が特定されないよう記号化する作業)をして、分析所に送ります。



epierの場合は、サロン名と個人名の両方がID化されます。



また、窓口となる場所で勤務する人と、分析を行う場所に勤務する人は絶対に行き来ができないようになっているそうです。





★epierの特徴



epierDNA予防美容検査では、上記の綿棒等と一緒に、生活習慣アンケートも提出します。




そして、(1)DNAに基づく検査結果、(2)生活習慣に基づく現在のリスク、(3)1と2の両方を合わせた場合のリスク、の3つがレポートに記載されます。



次回以降に詳しくご説明しますが、これは他社にはないサービスで、かつ、すごく重要なのですよ!





★分析会社について



epierDNA予防美容検査の分析会社は、N.A.Gene株式会社という、2002年に設立された阪大系列の会社です。



糖尿病リスク等、医療・健康に係る分析を国や企業から依頼されてしてこられている会社です。





何年か前からメタボリックシンドロームという言葉を耳にするようになり、「予防」が注目されているように



時代は、治療(病気になってから病院へ)から、予防医療(病気にならないよう気を付ける)へとシフトしています。



少子高齢化が進むことで、看護の担い手に対して看護・介護が必要な方が増えてゆき



納められる保険料に対して使われる医療費が多くなる時代になってきています。





今は健康保険に加入していれば3割負担で済むため、比較的気楽に病院に行けますが



少子高齢化が進むことで、例えば米国のように全額負担になれば、そうは気軽に病院へ行けなくなりますよね。



それに、何よりも、健康なまま最後を迎えられるということが、本人にとっても家族にとってもどんなに幸せかと思います。



そんな経緯があって、DNA検査での予防医療という分野が拡大してきたそうです。





ただ、サロンでは医師法に触れるようなことは言えませんので、糖尿病検査や歯周病検査に関わる項目に対するご説明も、



あくまでも美容の観点(肥満しやすさ、しわのできやすさ等)でご説明をさせていただくことになります。



epierDNA予防美容検査は、医師の監修で作られていて、先生からのアドバイスという欄があります。




健康に関してはそちらを参考になさってくださいね。(これは他社にはないメリットでもありますよ。)





★分析方法



epierDNA予防美容検査におけるDNA分析は、1度だけで結果を決めるのではなく、同じ方法での分析を2度行なった上で、



一致していればそれを検査結果とし、一致しなければ別の分析方法で再検査を行うそうです。



これにより、検査精度は99.999%だそうです。



国から依頼された検査も同じ分析所で行っているそうなので、結果に対する心配はご不用です。



(私は疑り深いので他社でも調べてみましたが、結果は一致しました(笑))





★検査結果の返却について



epierDNA予防美容検査結果は、約3週間後にサロンに届きます。検査報告書は約20ページです。




アドバイザーである私がご説明させていただきますので、1時間くらいお時間をくださいね(^-^)



できれば一緒にエクササイズもしたいので、動きやすい服装でお越しいただければと思います。



また、報告書以外に、研修資料などもお渡しできますので、これからの生活に是非お役立てください♪





因みに他社さんの場合は、ご自宅に報告書が郵送されるか、または、ネット上で確認するスタイルのところもありました。





長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。



次回からは検査項目について書いていきますね。



では(^-^)





☆リンパドレナージュふわり☆

茨木市双葉町15-5 双葉6番館202

tel: 090-1710-6231

http://r.goope.jp/fuwawri



DNA予防美容検査のお取り扱いを始めました!

  • 2015.02.03 Tuesday
  • 16:41
以前ちらっと研修のことをブログに書かせていただき、



また、リピーター様(でダイレクトメールOKな方)には年末のご挨拶と一緒に

お送りしたチラシでも少し触れていた



「DNA予防美容検査」



のことを今日は書きますね!





ふわりでは今年から 「epierDNA予防美容検査」のお取り扱いを始めました。





誰しも、「健康でいたい」「不調を改善したい」「あのころくらいまで痩せたい」「将来、こんな風にはなりたくない」



など、多かれ少なかれ「こうありたい」という像がありますよね?



(もちろん私もありますよ!)





例えば痩せたいという方。



同じように施術をしても、1回で結果がでる方もいらっしゃる一方で



なかなか痩せられない方もいらっしゃいます。



目的がはっきりされている方ほど、結果を出さなければ離れていかれますので



私も必死で試行錯誤はするし、夢の中でも考えているときがありますよ(笑)





でも、一つの結論にいたりました。



「その方に合った生活(食事・体の使い方)をされていなければ、施術だけで結果を出すのは無理」なんです。



それも、年齢を重ねるほどに無理になってくるんです。





また、どんなダイエットで成功しても、根本的な生活(食事・運動・睡眠・ストレス等)が改善されなければ、結果も一時的なものになってしまい、すごくもったいないですよね?





でも、その方がどうやったら確実に痩せるのか、体質改善できるのかという確信を私自身が持てず



生活に踏み込むようなカウンセリングまではなかなか至らなかったんです。



すごくもどかしく感じることもありました。





巷にはいろんな健康法やダイエット法の情報が溢れていますが、



生まれ持った体質は人それぞれ違うので、



「これさえすれば」 体質改善ができる・痩せられる と断言することは私にはできません。





じゃあ、今の問題がどこにあって、何を改善すれば近道なのかということを知る方法が



今回導入に至った epierDNA予防美容サービスです。





因みに、DNA検査だけで言うと、最近は、DHCさんやFANCALさんなどでもお取り扱いをされていますし、



正直そちらのほうがお値段も安いんです。



「では、epierDNA予防美容検査 はどこが違うの?」



というお話は、長くなるので次のブログで(^-^)





☆リンパドレナージュ ふわり☆

茨木市双葉町15-5-双葉6番館202

tel: 090-1710-6231

http://r.goope.jp/fuwari

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM